« はじめてのかがり レポ | トップページ | テクニカルレッスン レポ »

2012年7月15日 (日)

土曜日のマルミズから レポ

P1010002
土曜日は、集中クラスもありつつ、
にぎやかでした。
P1010003
ということで、こちらは和綴じで
二帖綴じというもの。
写真が悪くて良さが全くわかりませんが、
なかなか面白いかがりなんですよ
P1010004
かがりも順調!
P1010005
生徒さんが作ったオリジナルCDケース
かわいい!
P1010006
応用上級生が作った高級アルバム仕立て。
P1010007
LOVE~ですね!
P1010008
中身は同じ仕様ですが,表紙が革!

P1010028

こちらもおんなじ中身で、ピンクのアルバム!

かわいいっ

P1010030

宿題も届きました。列帖装の仕立てでハードカバーの

ノート三種、です。可愛いですね!

今時っぽいお洒落間が出ています。

P1010031

こちらも宿題!

大きいサイズなので、陳列はむき出して

行っております。なかなかの迫力!すごいっ

P1010009
そして午後。
こちらは、無線とじを、折り丁化させる作業。
P1010010
こんな感じでした!
P1010011
これは、柔らかい表紙のひと折り中とじバージョン!
シルバーの様な生地です。
P1010012
こちらも出来ました!ワイン色でした。
P1010013
ということで、午後も応用生おります。
P1010014
こちらも応用生。
これは和綴じの合本。
P1010015
溝のない表紙を作る人も。
P1010016
はなぎれ編みをする人も。
P1010017
単純作業、大変です!
大切な本にしか出来ない!
P1010018
P1010019
できました〜三冊合わさった和綴じ!
P1010022
こちらも完成!
P1010040
という事で,日曜日は東武カルチュアだったので
その準備に取りかかっておりました。
テキスト出来上がった時は既に夜があけていた。。。
P1010001
日曜日の朝。
また,基礎コースなのでかがりです!
P1010002
これが基本となる作業ですよ〜
頑張ろう!
P1010003
そして。
宿題1sign01
かわいい〜っ!と歓声が上がる。
綺麗に出来ましたね!
紙だけだと、溝が心配ですが
仕上がりはきれいにできました!
紙が丈夫なんですね。

という事で,東武カルチュア

« はじめてのかがり レポ | トップページ | テクニカルレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/46339193

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のマルミズから レポ:

« はじめてのかがり レポ | トップページ | テクニカルレッスン レポ »