« ぞくぞくと、本完成! レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスン レポ »

2012年7月22日 (日)

今日のレッスン レポ

P1010001
今日は植村先生クラスがお隣でレッスンですよー
P1010002
こちらは宿題。イタリアンのメニュー表というお題
です。
なかなか雰囲気のあるメニュー表になりましたね!
P1010003
マルミズ基礎クラスは、今週は本に仕上げる
所まで行きますよ
P1010004
植村先生クラスは和綴じです。
P1010005
アァーはがれてクルーというので,よくよく
聞いてみたら、化繊入ってルッポイ!
何ダッテェ〜あれだけダメって言ったのにぃ
P1010006
という事で本完成〜
素敵な生地でしたね。
カーテンだそうですよ!
大胆な柄が多いので、本の表紙として
使えますよね。
P1010007
こちらは宿題!可愛く出来ました〜♪
P1010009
こちらは豆本!今月行われた一枚ものの
アルバムのかがりでつくったんですって。
豆本サイズで、可愛いですね!
P1010010
こちらはスリップケース
P1010011
午後は、振替の人達がいました。
P1010012
折り本と列帖装!
P1010013
スリップケースがここまでできた!
来月はフィナーレですよ
最後まで頑張ろう〜
元々は植村先生担当でしたが
今はマルミズ担当。二年間で色々と変化が
ありましたね!でも無事にここまでこれた。
すばらしい!
卒業制作、がんばりましょう。
P1010014
そんな植村先生。
ポケットから見えるドット柄と洋服のドット柄。
P1010015
麻の葉とじを教えていました。
P1010016
大福帳。
P1010017
列帖装。
P1010018
忘れてってしまった折り本。
マルミズ本に作り方載せてますよ〜
皆さんもやってみて!

« ぞくぞくと、本完成! レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/46425043

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン レポ:

« ぞくぞくと、本完成! レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスン レポ »