« 今日のレッスン 見返し! レポ | トップページ | 勉強会 レポ »

2012年7月 8日 (日)

ラベンダー レポ

1coin2012
夏は恒例!マーブリング大会〜♪
お申し込み・詳細はこちら
P1010001
ということで、本日レッスンカリキュラム。
P1010002
お隣では応用の方が!
P1010003
こちょうそう。
P1010004
完成〜
のり付けだけで出来る和本です。
折り本ともちょっと違うんですね!
P1010005
開きも良いんですよ
P1010006
ごごは、応用生お二人でまったり。
これは無線とじの頑固な糊をとってる所
P1010007
こちらでは,表紙のモザイク作業!
P1010008
本番用なので緊張!
P1010015
表紙できた!
放物線がね、デザインです。
チャート式の本ですから。
P1010016
無線とじを折丁に戻す作業。
P1010017
途中で、あれっ!ページが違うっ!
なんてお茶目ハプニングもあったりして。
P1010018
生徒さんからラベンダーを頂きました!
ご近所の公園でラベンダー祭りをしているそうでして
P1010022
青紫、綺麗ですね!
匂いが教室中にいきわたりました。
また,ドライフラワーにしておこうと思います。

« 今日のレッスン 見返し! レポ | トップページ | 勉強会 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/46251728

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー レポ:

« 今日のレッスン 見返し! レポ | トップページ | 勉強会 レポ »