« 修理修理でございました レポ | トップページ | きょうもれっすん。夫婦箱とか。 レポ »

2012年7月29日 (日)

モニターレッスンvsテクニカルレッスン?!レポ

P1010001
今日の午前中は基礎クラスです。
早速宿題ご提出〜♪素敵な作品になりましたね!
P1010002
という事で,夫婦箱作りです。
P1010003
そして今日は、午後にモニターレッスンと称する
コーチングコース生の実践レッスンです。
午前中はその準備でした。
この日はまるみず組で一番遠い生徒さん(北海道)
が居たのですが、たまたま北海道からマルミズショップに
お立ち寄り頂いたお客様もいて!
なんたる偶然。見学もして頂きました〜
P1010004
そして午後。マルミズ担当はテクニカルレッスン。
今月最後の、一枚ものを閉じるアルバムレッスンでした!
なんとっ!大学が同じ生徒さん達もこの日に出会えたりして。
(やっと初顔合わせ!)
P1010006
こちらでは、モニターレッスンがはじまりました。
がんばれ〜
P1010007
テクニカルレッスンでは、5人中4人が布装
だったので、それぞれお好きな表紙に仕立てました。
P1010008
革は今回お一人だったので、ちょっと作業量が多かったのです。
P1010009
モニターレッスンとテクニカルレッスン。
ドチラも真剣勝負っ!
P1010010
一枚ものをとじる際、穴を開けます。
穴開け会場。
P1010011
そしてかがる!彼女は背が高いので、
特別小さないすでかがってもらいました。
P1010012
完成〜!!!
真っ赤な作品。カッコいいね!
P1010013
こちらは逆光でよくわかんなくなってしまいましたが
緑の表紙!かがり糸は選べる様にしました。
彼女は茶色で。
P1010014
こちらは少し太めの方の麻糸でかがりました。
背中の三つ編みがしっかりしてる〜
P1010015
こちらはビニールクロス。これも無事に完成です!
P1010016
最後に革装!手前のペンケースもご自身で
作られたんですって。ツーショットで
パシャリcamerashine
P1010017
テクニカルは終りましたが、モニターレッスンが
まだまだな様子。。。
P1010020
最後に色々と金具を付ける作業で四苦八苦!
P1010021
やっとこさ、完成!!!
シルバーとブラックのレザー調クロスが
カッコいいですね。
P1010022
他のひとたちはまだまだやってました。
P1010023
こちらも完成です!エレガントで素敵ですね!
P1010027
最後,こちらも完成です!
おちついた感じが出てていいですね。
P1010024
おつかれさまでした〜ということで、
生徒さんから頂いたおやつを頂きながら
アンケートを書いて頂きました!
だいぶ延長してしまいましたが、
ご協力頂いたモニター生さんたち、
どうもありがとうございました。
P1010026
という事で,来月行われる作品展のDMも
前倒しで到着致しました!

配布開始ですheart02

お楽しみに〜

« 修理修理でございました レポ | トップページ | きょうもれっすん。夫婦箱とか。 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/46509807

この記事へのトラックバック一覧です: モニターレッスンvsテクニカルレッスン?!レポ:

« 修理修理でございました レポ | トップページ | きょうもれっすん。夫婦箱とか。 レポ »