« きょうもれっすん。夫婦箱とか。 レポ | トップページ | 第3土曜集中カリキュラム~ »

2012年8月 5日 (日)

今日のレッスン、ふわふわ仕立て レポ

P1010001
今週のカリキュラム組は、夫婦箱の二回目(完成)
なのでがんばろう!
P1010002
前回の復習なんですけどね、
だいたいほとんど忘れているんです。
でも大丈夫!みんな忘れてるの知ってますからw
P1010003
今日は月一集中の人達も居ましたよ!
今月でなんと一年経ちました!
早かった様な、長かった様な。
P1010004
奥では、ナガモリ先生クラス。
帙を作っている様ですよ!
P1010005
マルミズ担当集中クラスは、午後のレッスンで
完成させるのです。これは背固めの作業。
P1010007
夫婦箱完成!かわいい〜
P1010008
ぴったりとできました。
P1010009
こちらも完成!赤黒でけっこう主張が強い
感じはありますが、
P1010010
見返しのドットがかわいい!このどっとは
シルクスクリーンで自作だそうですよ!
自作の虹色鉛筆と一緒に撮影notes
P1010011
最後、こちらの
P1010012
P1010013
できたっ!
なかなか色使いが独特で素敵ですね。
P1010014
という事で,午後。
この前の続き。
P1010015
マルミズクラスだけ、メンバーチェンジ。
一般参加のテーマレッスンに方もいましたよ〜
P1010016
こちらは二人で花切れを縫い付けている所。
真剣!
P1010017
こちらは組み立てですね!
P1010018
そして。。パッセカルトンに入った方も!!
P1010019
やわらかい表紙のあつみのあるばーじょん。
P1010020
ながもりクラスでは、帙のサック部分の説明中
P1010021
なにげにこちらも完成!
いい感じに出来ましたね〜
P1010022
みかえしをはってぇ〜
P1010023
できたっ!これ,ふわふわ仕上げなんですよ!
P1010024
かわいい〜
完成ですね!お疲れさまでした
P1010025
パッセカルトンの人は,まだへらの
下ごしらえだけだったとさ〜

« きょうもれっすん。夫婦箱とか。 レポ | トップページ | 第3土曜集中カリキュラム~ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/46581022

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン、ふわふわ仕立て レポ:

« きょうもれっすん。夫婦箱とか。 レポ | トップページ | 第3土曜集中カリキュラム~ »