« 夏のイベント最終日! レポ | トップページ | 土曜日のマルミズから〜 レポ »

2012年8月17日 (金)

木曜日のマルミズ組から〜 レポ

P1010002
木曜日の基礎生は宿題もりもり頑張っております。
こちらもアクセントのはめ込みが素敵!見返しとおソロ。
P1010003
こちらは先日の復習レッスンの夫婦箱の為に
急いで作った宿題作品。
無事に箱もおソロで出来たんですよ〜
P1010004
ということで、夫婦箱までがお盆休み前までの
カリキュラム内容でした。
今日からアルバム作りに突入です!
これはスリップケースまでいくよッ!
P1010005
もうひとテーブルには、集中の人達や
振替できている人もおりました。
P1010006
麻の葉とじから。
P1010008
帙できた!
P1010009
じゃんっ!全部カリキュラムで作ったんですよ
P1010010
じゃんっ
P1010014
ふわふわした本なんです。
例えて言うならば、厚切りトーストの様な
ふんわり感です。
P1010015
夫婦箱も完成!
P1010016
本も,夫婦箱も、裏打ちからやってます。
P1010017
そして木曜の夜。
日中と雰囲気が違うので、この時間に
ひょいと来る生徒さんはびっくりします。
P1010018
こちらも夫婦箱まで完成!!!
ネコジャズ。
P1010019
中のノートも素敵でしょ!
P1010020
こちらは、振替出来て頂いているので
帙まで完成させます!!!
P1010021
アルバム作りをせっせとこなす。
P1010022
寸法を採る道具「ディバイダー」
便利です。マルミズショップで販売している
ディバイダーは黒染めをしてもらっているので
さびません。おすすめ。
P1010023
帙、内側の紙を貼付けて!
(紅白で、めでたい。と。)
P1010024
P1010025
完成です!素敵ですね。
P1010026
お盆あけだったので、お土産等頂いたり。

そうそう、ツイッターでもあげましたが
今度の日曜日から開催のsummer+time
作品展。ちょっとだけ、お見せしちゃいます。
P1010042
こんなのがあったり
P1010010_2
こんなのも。

買う事の出来るものの多いので、
是非お楽しみに〜♪

« 夏のイベント最終日! レポ | トップページ | 土曜日のマルミズから〜 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/46727383

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日のマルミズ組から〜 レポ:

« 夏のイベント最終日! レポ | トップページ | 土曜日のマルミズから〜 レポ »