« 27〜29まで夏休みです レポ | トップページ | 今日のレッスン+今月のテクニカル レポ »

2012年8月30日 (木)

卒業…。 レポ

P1010001
夏休みも無事終わり、本日からレッスンです。
今日はスリップケースを作り上げる日!
P1010002
スマートなスリップケースになります。
ケースも布ばりなので、色選びで悩みそう!
P1010003
意外と細かいのですが、思ったよりは簡単だと思います。
P1010004
完成!
スリップケースは背中が見えた状態のケース。
P1010005
出すと本の表情が見えるので、楽しい!
P1010006
そして撮影大会!!
今日はお二人お休みでしたので、
まったりと宮古民謡をかけて作業しました。
P1010007
午後。
午後は、なんと卒業講評会!
最初に卒業ドリル!頑張れ!
作品は明日きちんと撮影します。
P1010008
そして卒業ついでに宿題も提出!
素敵なノート、右は金魚をはめて作ってあります。
P1010010
ということで、夜の部。
午前と同じ事を行いました。
P1010011
スリップケース!
きっちりと貼る事やシミにならない様に
貼らなければ行けません。
P1010012
上手く貼れるかっ!
P1010013
完成!スリップケースも布ばりなので、
三色でコーディネート出来る。
P1010014
自作のパンダブックカバー!
かわいいですね。台湾で買った生地だそうですよ
P1010015
そうそう,生徒さんがお持ち込みでご相談。
楽譜が糸かがりだけれどバラバラに…
直したいという事で、アドバイスをしました。
P1010016
こちらももうすぐ出来そうです!!!
P1010017
はいっ!できた〜
真っ赤っか!と思いきや,
P1010018
可愛らしく生成りのクロスが平に。
P1010019
ということで、雪塩のちんすこうをはじめ
お土産を解放しておりますが。
青いバナナ(宮古島)も早く熟す様に…放置。
そういえば,都内ではこんな青いの、
売ってないですよね!
さて,いつ黄色になるのかは
全く予想出来ません。

« 27〜29まで夏休みです レポ | トップページ | 今日のレッスン+今月のテクニカル レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/46888612

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業…。 レポ:

« 27〜29まで夏休みです レポ | トップページ | 今日のレッスン+今月のテクニカル レポ »