« 木曜日のマルミズ組から〜 レポ | トップページ | SUMMER+TIME作品展 レポ »

2012年8月19日 (日)

土曜日のマルミズから〜 レポ

P1010001
土曜日のレッスンから。
朝はカリキュラム。
久しぶりに全員(5人)そろう!…けど
二人きてないなぁ(結局寝てたらしい)
P1010002
こちらでは和綴じ
P1010003
できたっ!
P1010005
大福帳も作りました!
P1010006
カリキュラムは、アルバム製本です。
P1010008
できるかな〜〜
heart04
P1010009
午後は応用クラス
こちらは
P1010011
ペースとペーパー
P1010010
なかなかカッコいいのが出来ましたよ!
P1010012
こちらはパッセカルトン
P1010013
こちらは、和本の合本。
P1010014
はいできた〜〜
土曜日は応用上級生が多いので
カリキュラム基礎の人は面白いものがみれたり
先輩からのアドヴァイス貰えたりします。
P1010015
そして夜のクラス。
P1010016
背固め。
P1010017
こちらはいちまいもののかがり。
P1010018
みかえしはり。
P1010019
かんせい〜〜〜
柔らかい表紙ののーとづくりです。
P1010020
こちらも完成!!!
P1010021
中身がなぜか,これ。
P1010022
そして日曜日の東武カルチュアのサンプル
P1010024
今回、一番簡単なモザイク作業も盛り込みます!
P1010027
小ぶりでね、結構サイズ的にも気に入ってます。
革で作るのでちょっといい感じのアルバムになりますよ
P1010028
参考に宮古島の写真(砂山ビーチ)を付けてみました。
革も選べる様にするのでどんなのが出来るか
楽しみです!
P1010001
そして本日、日曜日。
同じくアルバムです。
P1010002
切り出しと、アルバムにする為に,の作業。
P1010003
こちらは振替で柔らかい表紙のふわふわノート
P1010004
無事に完成!!!ぎらぎらでかっこ良かった。
P1010005
これがね、ふわふわするんです。

ということで、タイムリミット!!!
泣く泣く次の会場(東武カルチュア)へ。

12:00にマルミズショップ出発、
12:30から、池袋の東武カルチュアレッスンスタートって
どんだけぎりぎりなんだよ!みたいな。
東武の様子はこちらから

そして戻ってみると
木曜日の生徒さん(withちびっこ)が作品展を
見に来てくれていました!
P1010026
mini roomにて
P1010027
作品展はこちら!
全部お手に取ってご覧下さい。
P1010030
こんな販売物もあり
P1010031
おかしもあります。
P1010032
午前のレッスンは、生徒さんを残して
東武に行ってしまった為、
宿題が置いてありました!
P1010033
みかえしが綿毛!とっても素敵。
P1010034
復習レッスンの時にかがりをやったやつです。
本として,完成度の高い素敵な作品でした。

« 木曜日のマルミズ組から〜 レポ | トップページ | SUMMER+TIME作品展 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/46755835

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のマルミズから〜 レポ:

« 木曜日のマルミズ組から〜 レポ | トップページ | SUMMER+TIME作品展 レポ »