« 木曜日のレッスンから レポ | トップページ | 夏休み前日のレッスン レポ »

2012年8月25日 (土)

今日のレッスン まきまき〜レポ

P1010001
今日は穏やかな日。
9時半過ぎ、未だ二人来ず。
P1010002
今日はカリキュラム、そして応用のひと一名。
P1010003
上級生は皆さんの憧れの的、巻物です。
P1010004
表紙は和紙。いせ辰さんの和紙。
かわいいですね。
P1010005
できたっ!
P1010007
見れば見る程かわいい。
巻物は巻子本といってれっきとした本です。
こういう風にまとめるのも良いですよね。
P1010008
基礎コースの人達はまだ作業が続きます。
P1010009
アルバム仕立てなのでちょっとした作業の違いあり。
P1010010
完成!水色とオレンジの組み合わせ。
P1010011
麻の生地もピンクと合ってる!
P1010013
変わり種のクロスを見つけて、
早速使ってましたよ〜。これ、壁紙なんですよ!
P1010014
という事で午後。
パッセカルトンのひと。ヘラを必死にケヅル。
P1010015
こちらでは、東武の振替。
P1010016
ワンコインマーブルもやってました。
P1010017
テーマレッスンの人だっていましたよ〜
P1010018
今回、三回とも全部受講して下さいました!
そしてようやく気がつかれたそうです。
なんだか、本を作る工房のようだ!と。
P1010019
こちらも、だいぶ進んできました!
P1010020
相当数、作りましたよ!
P1010021
こちら、ぶっこ抜きの作業。
P1010022
完成!!!今年の年賀状入れです。
もう既に半年立ってますけれども。
色々とポストカードを入れて下さいね!
P1010023
東武に二年通って下さっている方ですけれども、
こんな豆本も作っているんですよ!
文章の打ち込みもご自身でこなし。
本当に元気です。
P1010024
ちなみに,月曜日に宮古島に行く予定を
立てているマルミズですが、
まれに見る大型台風だっていうので、
隠し魔神のてるてる坊主大明神様を
まつっております。
去年はこちらの神様で乗り切りましたが…

« 木曜日のレッスンから レポ | トップページ | 夏休み前日のレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/46821379

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン まきまき〜レポ:

« 木曜日のレッスンから レポ | トップページ | 夏休み前日のレッスン レポ »