« SUMMER+TIME作品展 レポ | トップページ | 今日のレッスン まきまき〜レポ »

2012年8月24日 (金)

木曜日のレッスンから レポ

P1010001
木曜日の基礎コース、本日はアルバムを完成させます!
P1010002
しかもツートンにする、ドイツ装!!
P1010003
アルバム仕立ては見返しを貼る時に
ちょっとした工夫をします。
P1010004
じゃんっ!
平はお買い上げ頂いたマーブルを使って
素敵に仕上げました!
P1010005
そして、宿題もご提出〜
なんと!透けています。
P1010007
こちらも完成〜背中と平の色が違うだけで
素敵。
P1010008
これは、赤い紙で白い布を裏打ちしたもの。
P1010009
こちらは振替で、前段階の作業を。
P1010010
宿題作品!!撮って、本来のレッスンの写真
が撮れてませんでしたsweat01
P1010012
午後。実はこの日。カリキュラム最後の人達が三名
おりました。
丁度月一集中の人が同じ8月で終了なので、
さいごだけ木曜日の人と合わせてもらいました。
P1010015
素敵でしょ?見返しにご自身でほった
消しゴムはんこで装飾!
表紙のマーブルだってオリジナルで作ります。
P1010017
そしてこちらでも後少し!
P1010018
他のレッスン生もおりましたよ〜
P1010019
完成!素敵な作品が出来上がりました。
P1010020
しゃきっと入ります。
P1010021
アルバムも出来た!
P1010022
こちらも完成!
ということで、今回は三人が来週最後の
卒業テスト+講評会を行います。
無事に卒業出来るか??
乞うご期待です。
P1010032
夜はお一人来れず、マンツーマンでした。
P1010033
アルバム仕立て、見返しはり!
P1010034
完成〜〜〜
来週はなんとスリップケースを作って完成です!

そして本日。
P1010001_2
こんな手ぬぐいを展開されているお店から
オリジナルノート制作のご依頼を頂きましたよ〜

可愛い手ぬぐいなので、
皆さんにショップカードももらっちゃいました。

お店にDMがありますので、
ぜひどうぞ。カタログもあります。

« SUMMER+TIME作品展 レポ | トップページ | 今日のレッスン まきまき〜レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/46812132

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日のレッスンから レポ:

« SUMMER+TIME作品展 レポ | トップページ | 今日のレッスン まきまき〜レポ »