« モニターレッスンvsテクニカルレッスン?!レポ | トップページ | 今日のレッスン、ふわふわ仕立て レポ »

2012年8月 3日 (金)

きょうもれっすん。夫婦箱とか。 レポ

P1010001
今日は夫婦箱を完成させる作業です。
P1010002
この前の作業+αあるので、大変ですよ〜
P1010003
奥では、一般受講者の方。
2days lessonです。一回目は裏打ちです。
お二人のご参加でしたが、日程が今日しかダメだという事ですので
午後に2レッスン目をすることに。
P1010004
夫婦箱の作業は続きます。
P1010005
完成です!かっこいい〜
P1010006
開くとおソロのノートが!
そうです。すべて一から制作したのですよ!
P1010007
こちらも完成です!
P1010008
という事で午後。
午前に裏打ちをしていた人達は、
午後は製本作業。表紙は裏打ちしたものを
使うというのが本来のプログラムですが、
午後にレッスンをしているので、乾かない場合は
別途お買い求め頂く段取りです。
P1010009
こちらのクラスは今月でなんと基礎が終了です!
大詰めの、スリップケース作業。
そして、なぜかのヤスリがけ!!!
P1010010
2daysの人達は、本当に順調に進んで
見返しを貼る所ですよ!
P1010011
完成!!!
なんと、お天気もよかった為か、
奇跡的に裏打ちが乾いたので
オリジナルの表紙でノートを一冊作ることが出来ました。
P1010012
ぴしっとできてよかったです!
お疲れさまでした〜
P1010013
こちら、宿題ご提出!
あれ?と思った所を見てみると…
紙が逆目です!先生っ!
の衝撃。そう、しわが横に走っているし
残念!!!
でも,それ以外は本当に素敵でした。
P1010014
そして生徒さんから食べられない差し入れheart01
頂きました。これ、電池式のホットペン!
意外とかけるそうですよ。
早速試してみよう〜
P1010015
という事でよる。
夜は基礎クラスもありますが、
上級生も同席していますよ。
本の解体です。
P1010016
朝と同じく、夫婦箱を完成させます。
P1010017
こちらは振替で急遽よるに来て頂きました。
なんか土曜と雰囲気違う〜と
ご感想。
P1010019
完成です!
おお〜カッコいいですね。
こちらもノートの表紙と夫婦箱の表紙が
同じ布なのでかっこ良かったです。

ということで、
今日も暑かったですね。
おつかれさまでした〜
カリキュラムレッスン基礎コース
大募集です!
資料請求はこちら

Poster 
ご見学、ご予約お待ちしております!

夏期講習
も来週やりますよ

« モニターレッスンvsテクニカルレッスン?!レポ | トップページ | 今日のレッスン、ふわふわ仕立て レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/46558571

この記事へのトラックバック一覧です: きょうもれっすん。夫婦箱とか。 レポ:

« モニターレッスンvsテクニカルレッスン?!レポ | トップページ | 今日のレッスン、ふわふわ仕立て レポ »