« あたらしいなかま、レポ | トップページ | いろいろと準備。 レポ »

2012年9月 9日 (日)

10期生揃いました! レポ

P1010001
今日はレッスン。本日10期生最後のクラスがスタートです。
月一集中クラス。その横で、いつもの毎週組が
頑張って制作!
P1010002
ひと折り中とじ柔らかいバージョン。
P1010003
今回,こんなスクエア多かったですね!
これはCDの中に入っている説明書?サイズにしたそうです。
P1010005
即パクった!といって同じサイズで制作している
生徒さんも。
P1010006
お隣では本日完成させるテーマレッスンの
方。やっとここまで!
P1010007
完成です!
使い込んだ辞書を製本し直しました。
またガッッつりと使い込んでくださいね〜
お疲れさまでした!
P1010008
こちら宿題。ひと折り中とじタイプ。
まぁ!かわいいっ
P1010009
どこから見てもカラフル。
背中の色も違うのがポイントです。
P1010010
これも宿題!白い布に赤い紙で裏打ち!
まぁ、すてき!
P1010011
そして午後。
上級生達が入れ替わりで入ってきましたよ!
基礎の人達にとって、作業が慣れている!
とびっくりされていました。
P1010012
応用上級生は自分の好きなお題で作業を
しますのでおのおの作っています。
こちらは、無線とじの改装本。
P1010013
こちらは前回コプティックの仕立てで一冊作ったので
こんどははなぎれ!
P1010014
細かいぞ〜
P1010015
カリキュラム10期生、月一集中の人は午後もございます。
一足先に糊を使わない製本ですっ!
P1010016
あ,上級生のモザイクも出来上がって参りましたね!
P1010017
完成!今回やった分。
P1010018
こちらが表紙。モザイクの柄も中身の事と
リンクしていて良いですね〜
次回はこれを入れる箱を作ります!
P1010019
お,だいぶ出来てきました!
P1010020
こっちでは組み立て作業!
P1010021
10期生!今回の枠で、唯一の男性ですよ
P1010022
完成!ブルーが映えて素敵ですね。
色んなアレンジ方法がありますので、
試してみて下さいね!
P1010023
コプティック、完成です!
すてき〜
P1010025
一方方向から見ると雰囲気がだいぶ違う。
P1010026
こちら、完成!色味が素敵でした。
P1010027
そして夜。一生懸命、革装を制作して
完成させました!
いそいでいたので完成品は撮りませんでしたが
なかなか素敵な作品集でした。
作家さんにお渡しするそうです。

という事で、今日で10期生揃いました!
それではまた〜

« あたらしいなかま、レポ | トップページ | いろいろと準備。 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47014859

この記事へのトラックバック一覧です: 10期生揃いました! レポ:

« あたらしいなかま、レポ | トップページ | いろいろと準備。 レポ »