« いろいろと準備。 レポ | トップページ | 制作 レポ »

2012年9月13日 (木)

久々の深夜営業…レポ

P1010001
今日はレッスン。ふわふわしたての本を作ります。
今日はひたすら、折る、きる。はるです。
P1010002
厚みを付ける為に、20折りも!
P1010003
さて、これはなんでしょう?
ヘラけずりをしていた生徒さんもいました。
油に浸して銀紙、ラップをした所をパシャリ!
P1010005
こちらは宿題!
P1010006
開くと、夫婦箱!ポストカードサイズでピッタリですね
それがポイント。
P1010007
そして午後。午後のクラスは、先週スタートのクラス!
P1010008
今日は、糊を使わない製本で、アルバム作りです
P1010009
こちらのクラスは、箱帙です!
P1010010
はいっ!アルバムできたぁ〜
ちょっと色が違う軸。可愛いですね!
P1010011
こちらは真っ赤な帯で。黒と合いますね〜
P1010012
そして夜。夜はカリキュラムとテクニカルがありました。
テクニカル、ちょっと大変だけど頑張ろうっ!
P1010013
こしこし作業
P1010014
はむはむ作業
P1010015
その傍ら,ひたすら切る作業。
P1010017
そしたらできたっ!!!
背バンド!!!
P1010016
のバインダーscissors
P1010018
夜受講の勇者がもう1人。
P1010019
魅惑の背バンド作業。
P1010020
できたっ!!!
P1010021
内側の見返しはお持ち込みで!
久々の10時をまわりました。

お疲れさまでした〜〜night

« いろいろと準備。 レポ | トップページ | 制作 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47065149

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の深夜営業…レポ:

« いろいろと準備。 レポ | トップページ | 制作 レポ »