« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | 今日のレッスン、裏うち〜レポ »

2012年9月27日 (木)

今日のレッスン うらうち レポ

P1010001
今日は三回に分けて制作している
ふわふわ本完成です!
花切れを縫い付けて…
P1010002
表紙は前回やったものの復習です。
P1010003
最後の見返しはり。
この間に挟んだ紙がみそ。
P1010004
完成です!
P1010007
この絶妙なフンワリ感
P1010009
宿題!新聞紙を表紙に使うというお題。
子供達を動員して制作したそうですよ!
P1010010
午後。
裏打ちです!
P1010011
あ,生徒さんから頂きました。
かわいい!!!
P1010012
四種類の裏打ちをやりました。
P1010013
塗り方等それぞれ違います。
P1010014
かわいい生地!
P1010015
これも面白い生地!
P1010018
本になるのが楽しみですね!
P1010019
という事で夜の部。
朝のクラスと同じです。
P1010020
角マルに気を付けて。。。
P1010021
完成です!写真だと全く分かりませんが
綺麗な緑に真っ赤なはなぎれでした。
P1010022
こちらも完成!
P1010023
シンプルですけど,はなぎれで
アクセントになります。
P1010033
今度のテクニカルのお知らせ
これは2013年のスケジュール帳!
革と布、選べます。
P1010038
箔押しレッスンも引き続き行いますので
やりたい方は是非チャレンジして下さいね
10/8(月・祝)20(土)28(日)
に行います。
P1010023_2
こちらは11月のテクニカル
P1010005
透明樹脂で、オリジナルのチャームを作り、
(はめ込む写真はお持ち込みね!)
P1010030
アルバムを作ろうっていく企画です。
クリスマスプレゼントにいいでしょ?
こちらは11月1(木)23(金・祝)
25(日)に行いますよ〜

年末に
色々作ろう
手製本!

« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | 今日のレッスン、裏うち〜レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47234314

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン うらうち レポ:

« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | 今日のレッスン、裏うち〜レポ »