« 今日のレッスン、裏うち〜レポ | トップページ | 木曜日から〜頂いたお菓子まで レポ »

2012年9月30日 (日)

背バンドレッスン最終日!! レポ

P1010001
今日の午前はカリキュラムと振替の人。
P1010002
ふわふわの折丁仕立てを仕上げて行きます!
今日、台風来るみたいですね〜なんて
のんきな事を話しながら。。。
P1010003
ひとつ目完成!ビニールレザーなので
辞書みたい!っていってました。
P1010004
こんな爽やかな青も。
花ギレもお洒落でしょ?
P1010006
こちらも完成!!!それぞれふんわり
大成功〜♪
P1010005
こちらの振替の生徒さんも
途中、かがりで四苦八苦しましたが
無事に素敵なのが出来ました!
どうやら、四角いものが好きみたいで…
とのこと。だから製本習ってるんですね!
って、それだけでは理由にならない気もしますが
色んな接点でつながっている教室です。
*とにかく色んな生徒さんが在籍しています。
ファッションも、センスも本当にいろいろ。
え?あなたも?みたいなひともいたりしますので
皆さん恐れずに来て下さいね。
P1010007
という事で,午後。
今月最後のテクニカルレッスンでした。
「えー、今日は台風が来てるみたいなので
最初っから巻きで作業しましょう。」
と始まりました。
P1010009
三人中、お二人が革すき包丁で作業を。
途中,マルミズにバトンタッチ!
少しだけ時間短縮しましたよ〜
P1010010
完成です!!!
P1010011
内側にはお持ち込みの
ペーストペーパーを使って
コーディネートheart04素敵!
P1010012
こちらも完成!
朝はカリキュラム、午後はテクニカルと
受講して頂きました。
一日お疲れさまでした!!!
P1010013
秋らしく。といってました。
P1010014
最後はこちらッ!
P1010015
可愛らしく,ドットのピンクで。
本当はマーブル持ってこようとされていた
様ですが…忘れたとの事でクロスを使いました。

頑張って制作して、6時過ぎには解散出来ました!
雨や風が止まっていたのでいいタイミングで
お帰りです。

よかった〜
お疲れさまでした!

また素敵なのを作りましょう♪
来月以降のテクニカルはこちらから

« 今日のレッスン、裏うち〜レポ | トップページ | 木曜日から〜頂いたお菓子まで レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47267486

この記事へのトラックバック一覧です: 背バンドレッスン最終日!! レポ:

« 今日のレッスン、裏うち〜レポ | トップページ | 木曜日から〜頂いたお菓子まで レポ »