« 今日のレッスン、久しぶりの再会 レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

2012年9月23日 (日)

ぎりぎりの修理 レポ

P1010001
今日は植村先生クラスも一緒!
P1010002
マルミズクラスは今週はひたすら
かがりですね。
P1010003
ここまで出来た〜
来週は完成させる所まで!
P1010004
テーマレッスンの一般の方がいらっしゃいました。
本を修理する作業がお仕事であるのだけれども
ちゃんとした修理は違うセクションに
渡してしまうから、それより前の段階の
修理を知りたいとの事で、やってみましたよ
P1010005
はい、かんせい!
寒冷紗やクータを付け替え、
表紙は背中だけ製本用クロスで
作り替えました。
表紙の亀裂は、そこまで直さなくていい
みたいで、
本当であれば,表紙の裏打ちをしてあげたい所ですが
そこまでしなくていいみたいでしたので
こんな仕上がりです。

でもまぁ、クータをしっかりとつけたので
しっかりとしたと思います。
P1010006
こんな感じ。
ご要望があれば小口の洗浄もね。
P1010007
今日は大雨でしたが,祭りは盛大?に。

« 今日のレッスン、久しぶりの再会 レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47187920

この記事へのトラックバック一覧です: ぎりぎりの修理 レポ:

« 今日のレッスン、久しぶりの再会 レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »