« 流血vs馬油レッスン レポ | トップページ | ぎりぎりの修理 レポ »

2012年9月22日 (土)

今日のレッスン、久しぶりの再会 レポ

P1010001
今日はレッスン。基礎クラスは
かがり三昧。
P1010002
応用生。久しぶりに箔押しにチャレンジ!!
欲張ってますが…大丈夫かしら。
止めはしませんよ。
P1010003
かがりはほとんど復習。
P1010004
こちらは振替でその前段階の作業!!
明日また来てかがります。
P1010005
そして午後。応用の生徒さんが
ふたり。この二人、基礎クラスでの
クラスメート!久々の再会。
P1010006
こちらはパッセカルトン。
いよいよ解体!!!
P1010007
こちらも解体。
P1010008
午後の基礎クラスは、糊を使う作業が
初めてです。糊の作り方等
レクチャー。
P1010009
こちら,元々の見返しを再利用したいという事で
裏打ちして使える様にしたいと思いますっ!
P1010010
糊をはがします。意外と取れなかった…
P1010011
基礎クラス、完成!ひと折り中とじのノートです。
P1010012
素敵なのがまた出来ました!
P1010013
上級生はこれ!でも中身まで進めませんでした。
P1010014
紙の裏打ち完了。
ピシッ!と貼付けるんですよ
しわも綺麗に伸びました。
P1010015
夜はもう1人、生徒さん。
お昼から続けてレッスンに来ていた
生徒さんと元クラスメート!!
三人、クラスメートが同じ日に来るなんて
偶然でした。

今日明日と常盤台駅前の天祖神社がおまつりです。
テキ屋とかいろいろ出てます。
マルミズはジャガバタと鮎の塩焼きを食べました。

神社の隣の檜舞台では、カラオケ大会をやってました。
仲間が振るサイリウムが眩しかった。

« 流血vs馬油レッスン レポ | トップページ | ぎりぎりの修理 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47176861

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン、久しぶりの再会 レポ:

« 流血vs馬油レッスン レポ | トップページ | ぎりぎりの修理 レポ »