« かどまる。 レポ | トップページ | 10期生揃いました! レポ »

2012年9月 8日 (土)

あたらしいなかま、レポ

P1010001_2
今日の午前中はレッスン、10人おりました。
こちらは基礎コースの方々。柔らかい表紙の
ノートです。
P1010002
応用上級生クラス。かがりをひたすら行います!
P1010003_2
今日は,月一集中クラスもありました!
今月は、へらけずりです!
P1010004_2
こちらも応用上級生コース。先週の続き。
P1010005_2
基礎コース。表紙は芯材を地券紙にします。
P1010006
まずはお一人完成!!!横長に仕立てて
素敵ですね〜
P1010007
こちらも完成!綺麗に出来ました!
P1010008
こちらはビニールレザークロスでした。
横長可愛いですね!
P1010009
最後にこちら!みどりの万年筆と合わせたかったそうです。
さすが,ぴったりですね!
P1010010
しかも縦開きにしたいんですって
こんな使い方もありです。
P1010011
完成!ブックカバーですよ
ハードカバータイプなんです。
素敵な表紙になりましたね〜
P1010012
という事で午後。入れ替えで、
本日初日の、土曜日2時からのクラスです!
P1010013
奥のテーブルでは上級生が入れ替わりました。
P1010014
こちらは最上級生!!パッセカルトン、
ヘラ削りです。
P1010015
ところで、今日の月一集中の人達は、
なんとっ!二年目に突入したんですよ!
ということで、こんな本を作っていていました。
P1010017
全半分のテキストをとじた、オリジナル教科書にっ!
すばらしい!両面印刷をしたと言ってましたが
思っているよりはるか薄くて軽い本に仕上がっていました。
P1010018
という事で、基礎コース初回はほとんど説明、
プラス判取り帳を制作。無事完成!!!
P1010019
おとなりではへらけずり組
P1010020
上級生もヘラ削り
P1010021
おっ!宿題ご提出も!
ふんわりしていて,ほのかにピンク。
のしょうたいはっ!
P1010022
ピンクの見返しじゃぁ〜〜〜
P1010023
先日撮りそこねた夫婦箱。
レース使いが可愛いでしょ!

P1010026_2
ポストカードを入れる夫婦箱!
素敵ですね。
P1010027
集中の人達は、このお買い得クロスを
ご購入頂きまして。
次回まで作業はオア付け〜

お疲れさまでした!

« かどまる。 レポ | トップページ | 10期生揃いました! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47003064

この記事へのトラックバック一覧です: あたらしいなかま、レポ:

« かどまる。 レポ | トップページ | 10期生揃いました! レポ »