« 今日のレッスン はこはこ レポ | トップページ | 第3土曜集中カリキュラム~ »

2012年10月19日 (金)

10年以上あたためておいた道具 レポ

P1010001
今日の午前中、いいものが届きました。
でも、道具は10年以上前に購入していたものです。
ホットペンといい、ホルダーといい、
我先にといつ使うのか分からない道具を買ったものです。
P1010012
今日届けて頂いたものは、コメものです。
スペースを作るもの。
と、
P1010013
活字。
P1010015
これは、マルミズの祖父の仕事道具から
貰ったもの。もう使わないからって言う事で
無数にある活字から厳選してもらいました。
この木枠も、ですが、これ、昔の人
よくつくったなぁ、と感心します。
マルミズだったら、段ボールで作るかな。
カルトナージュすればいいのかな??
P1010016
こうなってくると、ものとしてかわいいですね。
P1010017
早速百円ショプで購入したケースに
上手い具合に収まってしまったー。

ということで、
明日のテクニカルレッスン
試しに
twozeroonethree
って押しますよーcat
お楽しみに。

« 今日のレッスン はこはこ レポ | トップページ | 第3土曜集中カリキュラム~ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47518271

この記事へのトラックバック一覧です: 10年以上あたためておいた道具 レポ:

« 今日のレッスン はこはこ レポ | トップページ | 第3土曜集中カリキュラム~ »