« 第3土曜集中カリキュラム~ | トップページ | 教室のレポ、日曜日から レポ »

2012年10月20日 (土)

2013押せた〜レポ

P1010001_2
今日は人が多い日でした。
長森先生クラスの日でもあります。
P1010002
応用生は、長森先生クラスと
同じテーブルで。
P1010003
丸背もだんだん出来てきてる!
P1010004
基礎は箱帙です。
P1010005
箔押しをする日の応用クラス。
P1010006
はいできた〜まぁ!素敵ね。
P1010007
背中にも押せました。
P1010008
箱帙は作業が以外にも多い。
P1010009
完成!固い素材だったので
そそり立っています。
P1010010
しまるとこんな感じ。
P1010011
P1010012_2
出来たー
P1010013_2
P1010014
うちがわがみどり!
P1010015_2
P1010016_2
こちらの色も綺麗。
P1010017_2
P1010018
爽やか〜
P1010019
という事で,午後。
午後は,テクニカルレッスンをしていました。
思ったより人が集まってしまい…
P1010020
大混雑でした。
P1010021
長森先生クラスは、折丁の多い
布装ノートに突入してましたよ
P1010022
基礎クラスもあります。
こちらは亀甲とじ。
これはパイナップルがイメージだそうです。
P1010023
そして,テクニカル完成です!!
可愛いものをついつい選んでしまう
生徒さん(男性)です。
今日も春らしく可愛い仕上がり。
P1010024
亀甲とじ完成!
爽やかな一冊shine
P1010025
こちらも無事に完成。
途中玉こぶが出そうで出そうで
ちょっとだけ大変だったのですが
なんとか収まった!
P1010026
テクニカル、革装1人目完成!
P1010027
なんと、見返しが素敵!
千代紙ですよ。
革と千代紙も合いますね。
P1010028
今回唯一の赤!
見返しが緑だ〜
素敵ですね!
P1010029
こちらは、小さいダイアリー帳でした。
そう、お持ち込みも可能なのでス!
中身と見返し。
P1010030
見返しも可愛いですね。
P1010031
そして本日の最後のレッスン内容は
箔押しです。
P1010033
自分で作って
自分で押す!
これぞ究極のオリジナルです。
P1010034
熱の掛け方、押し方等
練習をしなければ行けませんが、
本番緊張するー
P1010036
という事でお試し。
昨日持ってきて頂いた活字を使って
2013!!
年号を間違えない様に。
P1010037
完成です!!!
かわいい〜っ
P1010039
こんな素敵に押せたんですよ
P1010041
生徒さんがバルセロナへ言ってきたという事で
文字をお土産に買ってきていただきました。
かわいいっ!
P1010042
長森先生も韓国行ってきたとの事で
かわいいノートをもらいました。
韓国も文具が大人気の様ですね〜

明日は東武カルチュアが午後にあります。
はりきってgo!

« 第3土曜集中カリキュラム~ | トップページ | 教室のレポ、日曜日から レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47529370

この記事へのトラックバック一覧です: 2013押せた〜レポ:

« 第3土曜集中カリキュラム~ | トップページ | 教室のレポ、日曜日から レポ »