« 2013押せた〜レポ | トップページ | 来訪者 レポ »

2012年10月27日 (土)

教室のレポ、日曜日から レポ

P1010001
日曜日は箱帙、最終日。
結構時間がかかってしまいました。
でも,この日は東武だったので
このクラスだけお預けで終りました。。。
P1010002
テーマレッスンの方が同席。
P1010003
箱帙,作業量がおおかった
P1010004
今回はここまでで一旦ストップ!
P1010005
こちらも修理完了。
でも…
P1010006
表紙と本文を逆につけてしまった!!!
ご本人曰く、こういうこともある。
という例にするそうです。

東武カルチュアはこちらへ
P1010002_2
今回はこういうのを作ります。

P1010001_2
そして木曜日。
いよいよ改装本に突入です!!!
P1010002_3
解体する〜
P1010004_2
今日は振替でひと折り中とじの人もいましたよ!
P1010007
午後は,和綴じ。
ひとり、編入した方がいるので
2時からコースは三名様になりました〜
なかよくがんばろうっ!
P1010008
こちらもふりかえで、かがりです。
かがり台に緊張してたみたい。
でも綺麗に仕上がってましたよ!
P1010009
裏打ちの人もいました。
P1010010
完成〜〜
お一人様分だけしか
撮影出来ず。
P1010012
そして夜。
夜も改装本。
P1010013
こちら、宿題!
角布の寸法が惜しかった!
でも,可愛いのが出来ましたね。
5つ目とじでやってもらいました。
P1010014
裏打ちもいい感じに
乾いてきています。
P1010015
こちら、どうやら化繊が入っている様でして。。。
やはり、浮きが随所に見られました。
P1010016
こちらの手ぬぐいはぴしり!とできてますよ〜
P1010017
戻りまして改装本。
見返しをリサイクルしたい場合
P1010018
一回裏打ちします!
簡単です。
という事で,改装本に突入!

« 2013押せた〜レポ | トップページ | 来訪者 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47602959

この記事へのトラックバック一覧です: 教室のレポ、日曜日から レポ:

« 2013押せた〜レポ | トップページ | 来訪者 レポ »