« 改装本。 レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

2012年10月28日 (日)

今日のレッスン レポ

P1010001
今日は,植村先生クラスとマルミズクラス。
P1010002
まるみずクラスは先週東武カルチュアだったので
箱帙を完成させずに終ってしまい、今日はその続きから。
P1010003
箱帙はちょっと大変でしたね!
P1010005
植村先生クラスは、折丁の多い布装ノートに突入しています。
P1010006
P1010007
きれい〜
P1010008
P1010009
皆さんできました!無事に完成。
P1010010
急いで本来のレッスン、改装本。
P1010011
植村先生クラスでちょっとアクシデント?
P1010012
マルミズクラスはだいぶ長引きました。
見返しを裏打ち。
P1010014
豆本をされる生徒さんがいて、
こちらをプレゼントして頂いちゃいました。
かわいい!でも、本文にウェーブが掛かっていて
なんでだろうと言う事で相談だったのですが、
実は…本文が逆目でした。weep
何かしら現象はあるものですね。
P1010015
そして午後。箱帙の振替のせいとさん。
P1010016
そして本日最後のテクニカル!
なんと、お一人だけでしたが、
和気あいあいと出来ました。
素敵なスケジュール帳、表紙の布もお持ちでした!
P1010017
植村先生クラスは月一集中なので午後もレッスン。
かがりをしてました。
P1010018
テクニカル完成!!!
まぁ〜素敵なスケジュール帳です。
P1010019
中身はなんと、京都手帳。
本文の撮影は控えましたが、なんともぜいたくに
京都の事が書かれていて楽しい。
来年は京都に行けたらなぁ〜なんて言ってました。
P1010020
箱帙も出来た!
2トンにわざとしたのですが、
可愛いですね。
P1010021
開いても可愛いですね!

« 改装本。 レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47624197

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン レポ:

« 改装本。 レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »