« 今日のまったりレッスン レポ | トップページ | 祝日はテクニカルレッスン! レポ »

2012年10月 7日 (日)

今日のレッスン バインダーつづき レポ

P1010001
今日のレッスン、午前中は連休のせいか
お二人がお休みでカリキュラムは1人でがんばりました。
ヘラ削り頑張りましたよ〜
テーマレッスンで、図書館にお勤めの方がいらして修理
の練習をしに。
でも、それに該当する本がなくて
古本屋さんに壊れた本は売ってるかとか
図書館で壊れた本分けて欲しいとか
言ってたら怪しまれてしまったってsweat01
結局ご自身の本をお持ちでした。
P1010002
午後は,上級生お二人と
カリキュラムの方が振替でバインダー作り。
だい好評のこの鳥、二年くらい
あたためていたものだそうです。
P1010004
偶然、上級生の方が革装のバインダー
(しかも同じサイズ)で作っていたので
何となく同じ作業でした。
やっとできた!素敵〜♪
革だとやっぱり違いますね。
P1010005
こちらも、金具を打ち付けて
P1010006
完成!柄が大きめで、
他のものにするのは勇気がいるデザインですが
バインダーだったらしっくり来ますね。
P1010007
内側は緑でした。
森っぽいイメージなのかしら?
P1010008
今日はマルミズスタッフがドイツから
お帰りで、初出勤。
グミ頂きましたんで、皆さん食べてね!

« 今日のまったりレッスン レポ | トップページ | 祝日はテクニカルレッスン! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47355711

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン バインダーつづき レポ:

« 今日のまったりレッスン レポ | トップページ | 祝日はテクニカルレッスン! レポ »