« 背バンドレッスン最終日!! レポ | トップページ | 今日のまったりレッスン レポ »

2012年10月 5日 (金)

木曜日から〜頂いたお菓子まで レポ

P1010001
今月から基礎コース後半戦が始まった
クラス。最初はヘラけずりです!
P1010002
そして宿題。かわいい〜ハンカチが表紙です!
P1010003
中を開くと表紙のクロスとコーディネートされた
アルバムがみえてきました。
P1010004
黄色!
P1010005
もうひとつ。
これはお菓子のはこ等をそのまま表紙に使って
ノートを作るというお題。
絵柄をみながら、作っていますね。
かわいい。
P1010007
開くと、ぺりぺり破けるメモ帳に
なっていました。持ち運び易く、
いいですね。
P1010008
お一人、振替で先週来れなかった分の
作業をしていました。
P1010009
午後の基礎クラスはバインダー!!
P1010010
表紙は先日自分で裏打ちしたものを、
内側は好きなクロスを使って貼りました。
P1010011
完成です!ウサギちゃんとドットが可愛い
P1010012
こちら、表紙はシンプルなモノトーンですが
P1010013
内側は爽やかなスカイブルー
P1010015
こちらも完成!!ふんわり仕上げですね。
P1010016
絵はがきが届きました。
もう、10月だぁ!
P1010017
夜もヘラ削り。
スムーズに出来ましたよ!
P1010018
お隣では、上級生が革の作業をしていました。
包丁作業!
P1010019
もう1人は振替で前倒ししてきていました。
P1010020
完成!
P1010021
内側の色とマッチして綺麗でしたよ
P1010022
そして本日。
生徒さんがふらりとやってきて
お土産頂いちゃいました。
しっかりと、おやつとして頂きました!
おいしかったで〜すcafe
P1010031
こっちでもお茶会!
ヒャコタンは、ウエイトレスです。
なんでかって?
つごうにより、座れないのです。。。

« 背バンドレッスン最終日!! レポ | トップページ | 今日のまったりレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47326774

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日から〜頂いたお菓子まで レポ:

« 背バンドレッスン最終日!! レポ | トップページ | 今日のまったりレッスン レポ »