« 作品展の準備 レポ | トップページ | 第3土曜集中カリキュラム~ »

2012年11月16日 (金)

かがりました レポ

P1010001
今週はかがります。
かがり台を使う練習!
(復習です)
P1010002
その横では,振替の人達も。
これは帙です。
P1010003
P1010004
完成〜〜これでやっと
お持ち帰りですね!
P1010006
よこからのぞく、カラフルな角布!
P1010007
もうお一人も
振替で午前中いました。
亀甲とじ〜
P1010008
ということで、かがり。
かがり台があると、
かがりは非常に楽なのですが、
最初はかがり台に設置するのに
手間取るのでなんとなく構えてしまいますが
慣れれば取っても簡単なんですよ
P1010009
という事で午後。
午後は,別クラス。
折り本です!
P1010010
だんだん、レッスン最初にやる
製本計算ドリルもちょっと難しくなり
こっちに目が走ってて〜みたいな
肩ならしをしてからのレッスン開始ですよ!
P1010011
折り本は簡単なので,このレッスンでは
大福帳まで制作します!
P1010012
折り本完成〜
皆さん無事に素敵なのが出来ましたね!
P1010013
洋紙でも作れますから、
アレンジして作ってみて下さい!
P1010014
久しぶりの応用クラスの人も
おりました。
辞書〜〜!!

« 作品展の準備 レポ | トップページ | 第3土曜集中カリキュラム~ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47858329

この記事へのトラックバック一覧です: かがりました レポ:

« 作品展の準備 レポ | トップページ | 第3土曜集中カリキュラム~ »