« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | 作業 レポ »

2012年11月26日 (月)

ホットペン最強伝説 レポ

P1010001
宿題。
赤い紙で裏打ちというお題です。
ほのかに赤みがついていて綺麗!
柄を横配置にしたところに
何か,を感じます。
P1010002
今日は植村先生クラス!も!
マルミズクラスもわんさかでした。
P1010003_2
こんなかんじ。
P1010004
こちらは振替でした。
バインダーを作ります!
P1010005
こっちのクラスは、通常3人クラスなのですが
振替組が合流で6人!
色々完成が観れますね。
P1010008
バインダー完成!
素敵な表紙です。
こんなバインダーはやっぱり作らないと
ないですよね〜
P1010010
こちらは改装本!
今日、やっと完成なのです。
P1010012
完成!素敵な仕上がりですね〜
P1010013
このはめ込み方法も、
なかなかすてきですよ
P1010014
こちらは自作のはめ込みをお持ちでした。
P1010015
おいも!maple
P1010016
これ、手ぬぐいなんですよ!
P1010017
めがね!
配置がむずかしいです。
ずれると元も子もないのでね
P1010018
そして午後。
応用生がお二人。
なんとこのお二人、
目的が一緒。
でも、今日来るのは偶然でした。
P1010019
こちらの方は、ごぜんからやってますよ
とにかく仕上げないと行けないのです。
P1010020
背中の処理が大変だぁ〜〜
P1010021
午後も振替で
よつめとじ。
P1010023
完成です!
この千代紙、一番人気でした。
花火っていいですね
P1010024
植村先生クラスの午後。
植村先生、真っ赤なカーディガンでした。
P1010025
そして,応用上級生お二人。
なんと、追加レッスンで夜の部も。
P1010026
角革バージョンも。
P1010027
これ,ホットペンで書いたんですよ
かわいいでしょ
P1010028
という事で完成!!!
できた!
P1010029
一番最後で見返しのチリを
おざなりにしようとしていたので、
マルミズが見逃しませんでした。
いや〜、がんばった!

というのも、
これらの作品を展示するイベントが
あるとの事です。
是非行ってみましょう〜
手・紙

12/4(火)~12/16(日)

手製本 / Mamasクリエイターズ

« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | 作業 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47977945

この記事へのトラックバック一覧です: ホットペン最強伝説 レポ:

« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | 作業 レポ »