« 台車あわや…レポ | トップページ | 裏打ち三昧 レポ »

2012年11月10日 (土)

どんな本になるのか…レポ

P1010001
今日はレッスン。
改装本もどんどん進んでおります!
P1010002
こちらは上級生。
コプティックの花ギレ編みの段階。
でも,先週作った本と変わっている!
すったもんだがあって、
作り直したとの事。。。
P1010003
今日は集中の人達もいました。
偶然にも毎週クラスとほぼ同じ
内容でした。改装本の組み立てです!
P1010004
完成!
爽やかな仕立てになりました〜
P1010005
改装本のクラス。
表紙はそれぞれ持ち寄って
裏打ちをしました。
中身もまた皆さん違うので
どんな表紙になるか、楽しみです!
P1010006
そんなど真ん中で、
制作班がおりました。
窓を開ける、そんな過酷な作業です。
P1010007
午後のクラスは、帙でした。
なんとも、ツメをつける為のひもを
通すのにえらい時間がかかったゾ!!!
でも、これ手伝っちゃうと、
レッスンになんないのでぐっとこらえる。
P1010008
午後の集中クラス。
本当は4人クラスですが、今月はおふたりさま。
P1010009
午後はパッセカルトンの人もいました。
作品展の納品も無事に!かわいい〜のが
届きましたよン
P1010010
改装本の見返しはり。
向き間違えないでね!!!
P1010011
そして本日一番面白い生地を持ってきたひと。
中身は何でしょうか?
お楽しみに。どこを取るか,吟味していました。
P1010012
焼き芋だったり、お花だったり。
P1010013
帙クラスももうすぐ完成!!
P1010014
クロスの裏打ち。
P1010015
じゃんっ!
これがどうなるか、
来月に完成です。
お楽しみに。
P1010016
P1010017
帙完成〜素敵な仕上がりになりました!
P1010018
P1010019
こちらも完成!
写真よりももっと緑だったのですが
植物っぽく出来て可愛かったです。
P1010021
帙は,こういうところがみえてかわいいんですよ!

« 台車あわや…レポ | トップページ | 裏打ち三昧 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47796085

この記事へのトラックバック一覧です: どんな本になるのか…レポ:

« 台車あわや…レポ | トップページ | 裏打ち三昧 レポ »