« おみせにて。 レポ | トップページ | 綺麗なロール箔がきた レポ »

2012年11月 1日 (木)

今日のレッスン 透明樹脂 レポ

P1010002
今日は朝、お二人がお休みで
変わりのお二人が振替。よって四人。
レッスンでした。
内容は比較的バラバラでしたが、
完成したのはこちらの麻の葉とじ。
素敵なのが出来ました!
P1010003
午後は今月最初のテクニカルの日!
どんなのが出来るか楽しみですね。
P1010004
もうひとり、丸背のしくみを受講された方!
実は隣のカリキュラムレッスン生の方と
お知り合いでした。こんな所で!!!
みたいなサプライズ。
P1010005
来週はトルコでフルマラソンsweat02という生徒さんが
前倒しの振替に来ていました。
P1010006
テクニカルの方、だんだん出来上がってきました!
P1010007
こちらは革装。白い革でチャレンジ!
P1010008
丸背のノート完成〜
前回のレッスンにも参加して頂きましたが
同じクロスで作りました。
P1010009
こちらも完成!!!
フレームの事をお忘れで、
中に何を入れるかなんて
持ってきていない状態だったのですが、
なんと一緒にご参加の皆様に色々と
お裾分け(愛heart)で作ってました。
素敵な色合い!完成です。
P1010010
革装はもうちょっと掛かりますよ〜
P1010011
改装本をやっている人もいたりして
P1010012
じゃんっ!できた!
中には生地が入ってたり
ラベンダーが入ってたりと素敵でしたよ
P1010013
ちょっと暗くて分からないかも…
P1010014
こっちも完成!
P1010016
切手を使っていましたよ!
素敵な世界観ですね。
P1010017
という事で夜のクラス。
1人だけ前倒しで振替なのです。
P1010018
結局一番人気の、三島由紀夫。
P1010019
改装本に使う布も復習をかねて裏打ちします。
(宿題でも裏打ち出るよー)
P1010020
という事で,今日も終わりました。マルミズ,
朝の9時から夜の9時までノンストップ、
座ることが出来なかったんで足がじんじんcat
この写真の生地は、今期最終裏打ちクロスでござい〜

あ、でも、クロス福袋に入れるクロスは
勿論新色入れますよ。

もう年末ですね!

« おみせにて。 レポ | トップページ | 綺麗なロール箔がきた レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/47685150

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン 透明樹脂 レポ:

« おみせにて。 レポ | トップページ | 綺麗なロール箔がきた レポ »