« ひさびさの、マ〜ブリング! レポ | トップページ | 第3土曜日集中カリキュラム〜 »

2012年12月 9日 (日)

完成〜いろいろ、手・れもん・などなど レポ

P1010001
今日は振替の移動等で人が沢山!
手前のクラスはマーブリングです。
いよいよ,9期生も佳境に入って参りましたのです!
P1010002
月一集中クラスが二組も。
昨日のクラスが、生徒さんの予定などで
今日にずらしたのです!
P1010003
かがり台を使って。
ほとんど忘れてる!と。
それはしょうがない!だって,だいぶ前ですもんね。
P1010004
マーブリングはどうかと言いますと、
みなさん色々とチャレンジされていましたよ!
P1010005
こちらは、振替でスリップケース
いい感じに収まりましたね!
P1010006
斜めもいいね!
この試みは初めてでした。
生地を斜めに使うのって
結構勇気がいりますよね。
P1010007
かがりクラスは、順調でした。
P1010008
こちらも振替。箱帙、がんばれ〜
P1010009
マーブリング、皆さんいい感じに出来て来ました!
P1010010
クシを使って。
P1010011
和綴じのクラスもありました!
P1010012
こちらも完成!
亀甲とじです。
P1010013
そして宿題も和綴じ!
可愛いピンク〜
違素材の表紙です。
P1010014
そして午後。午後は
上級生が来ました。
こちら、冬の作品展の違うバリエーションタイプ
素敵な仕上がりですね!
P1010015
ポストカードをこうやって
組み込めると楽しいです。
P1010016
集中クラス、
午後は、本完成と
夫婦箱完成させる人も。
P1010017
上級生も、カリキュラムではやらない
夫婦箱。はめ込みもするのです!
P1010018
はめ込み出来たー
これはこれからホットペンで
書くんですよっ
楽しみですね!
P1010019
中はこれ。
集大成!!
P1010021
和綴じのクラスは、午後は麻の葉とじ〜
かわいい!
P1010024
これも素敵ですね!
リバティー柄です。
P1010022
箱帙の完成も!
P1010023
ピンク!
P1010025
そして,改装本角背
こちらも最後の見返しはり!
P1010026
最後の最後、緊張する!
P1010027
こちらは夫婦箱。やっと,お持ち帰りが出来ますね!
P1010028
完成!!!
これは,裏表紙。
P1010029
表紙、じゃ〜〜ん!
こういう本だったら、手に取ってみてみたいよね、
見たいにみんなで話しました。
P1010030
こちらも可愛い!
実はなかなかレモンがなくて、
オレンジにしたそうです。
P1010031
見返しは、ひとつは元々の見返しを。
もうひとつは色違いで!
P1010032
夫婦箱も出来た様です。
P1010033
中はこんな可愛いとりさんの表紙!
男性の生徒さんの作品ですよ。
お持ち帰りがやっと出来る。
お疲れさまでした〜
P1010034
今日も色々と差し入れを頂きました。
これは生徒さんの息子さんが作ったクッキー
なんてかわいいの〜

男性の方が、
ロマンチストなんでしょうね。

« ひさびさの、マ〜ブリング! レポ | トップページ | 第3土曜日集中カリキュラム〜 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/48161442

この記事へのトラックバック一覧です: 完成〜いろいろ、手・れもん・などなど レポ:

« ひさびさの、マ〜ブリング! レポ | トップページ | 第3土曜日集中カリキュラム〜 »