« 改装本 完成! レポ | トップページ | 完成〜いろいろ、手・れもん・などなど レポ »

2012年12月 8日 (土)

ひさびさの、マ〜ブリング! レポ

P1010001
今日はなんだかんだで
人が少ない。(ただし、明日にずれ込む)
午前は5名様。
手前の机ではマーブリング。
夏以来久しぶり!!
P1010002
やり方をお教えして、
後はフリータイムっ!
思いのままに。
このマーブリングは、星の王子様の
表紙に実際使いますので真剣に。
P1010003
マーブルやると、それぞれの
性格というか,気分とか、色の好みとかが
分かります。
P1010004
マーブリングは,これはダメとか
こうしなきゃいけないとかが無いので
誰でも出来る!
P1010005
こちら、パッセカルトンの方。
意外と本文の壊れ具合が激しく
難儀中。
彼女は宇都宮の方ですが、
先日の地震はこっちより遥かに
揺れた様です。
東京でも、結構揺れました。
マルミズショップは割と平気でしたが。
P1010006
こちらでは、辞書のかがり。
この辞書も,使い古してかなり本文が
よれていたのを修理して、
これを仕立て直すんですよ!
辞書なので折丁数が半端無い!
一日掛けてどこまで出来るか挑戦です。
P1010007
基礎クラスは楽しくマーブリング。
汚れますので、エプロンか
腹巻き必須です。w
P1010008
どんなのができるかな〜
P1010009
という事で午後。
こちらは振替で、来ました。
目引き!
P1010010
こちらでは初めてのかがり!
そして、かがり台注文リストに加わりました〜♪
また、ご注文予約受け付けておりますので、
気長にお待ち頂ける方,是非!
かがり台
P1010011
パッセカルトン、こちらはまたもや修理。
P1010013
!!宿題、10期生のうち一番目のご提出!
エンボスと消しゴムはんこが
かわゆい。綺麗にデキテマしたよ!
P1010014
見返しにこんなお洒落も。
こういうことが出来るのが楽しいですよね
P1010019
そしてこちらが来年最初のテクニカルレッスン。
サンプルをとりあえず作りましたが
ちょっときに食わないのでもうひとつ作る予定。
早々に募集を開始致します。
1月6日 14日 26日
です!

ちなみに、製本福袋は、
ネット予約(発送のみ)は15日スタート、
店頭販売は1/5からです。
レッスン福袋は、限定10名様ですので、
お気をつけ下さいね。

既にお問い合わせがあるため、
お知らせさせて頂きました!

明日から配布の12月の新聞に、
載せておりますので良く読んでおいてね〜

もう,年末ですね!
マルミズ組,初めての忘年会も来週です!

わいわいたのしもう〜

やっぱ、シャンメリーかな。

« 改装本 完成! レポ | トップページ | 完成〜いろいろ、手・れもん・などなど レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/48135571

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの、マ〜ブリング! レポ:

« 改装本 完成! レポ | トップページ | 完成〜いろいろ、手・れもん・などなど レポ »