« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | 必勝!冬期講習 完結編 レポ »

2012年12月23日 (日)

The 冬期講習★ レポ

P1010001_3
本日、冬期講習。
手製本技術を学ぶゾーー!おーー!
の日です。
P1010003_3
一般の方がほとんどの中、
1人だけ、カリキュラム生が混じり…。
あれっ!?なんでソッチにいるの?と
他の生徒さんがびっくりしてましたが。。。
P1010002_2
先週、作り終えれなかったモザイク。
三面同じ色でも、ころんとしてて可愛い。
P1010004_3
あまりにも大勢だったので、
写真もままならず、
午前は裏打ち大会。
午後は、アルバムでした。
P1010005_2
みなさん、かがりが上手でした!
P1010006_2
冬期講習は三レッスンあります。
さぁ!3レッスン目があるよっ!
といったら、まだあるの〜〜っ!と。

そうですよ(笑)
P1010007_2
本日最後のレッスンは、
バインダーです。
A4サイズのバインダー!!
P1010008_2
すてきっ!
P1010009
表地は焦げ茶のサテン。
P1010010_3
内側の色も選べました。
P1010011_3
作ったアルバムと一緒にぱちり!
P1010012_3
内側は麻!
お疲れさまでした〜♪
また明日も頑張りましょうっ
P1010013_2
そして、実は夜のクラスも
ございました。( ̄ー ̄)ニヤリ
午後は単発レッスンで
卒業制作を作ると来た大学生の男の子。
昨日、流血しましたが、
今日も流血騒ぎ。危なっかしいので、
見張ってました。
P1010014_2
もう一人,応用クラスの男子。
こちらは大学院生。
一体何を作っているのでしょうかっ?
P1010015
ということで、卒業制作完成です!!!
表紙は見返しを貼ったばかりなので歪んでいますが
元に戻ります。
無事、出来て良かった!
自分のクリスマスプレゼントですっ
presentて、よろこんでました。
表紙、これから印刷するって言ってたけど
大丈夫かなぁ…
P1010016_3
ということで、じゃんっ!
でかっ!!!!!!
巻物なんですが、確かに軸をもってこいと
言ったけど、そんな太いのを持ってくるとは
予想せず。。。。
50mmφくらいあるだろそれ…

« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | 必勝!冬期講習 完結編 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/48439686

この記事へのトラックバック一覧です: The 冬期講習★ レポ:

« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | 必勝!冬期講習 完結編 レポ »