« 第3土曜日集中カリキュラム〜 | トップページ | 日曜日のマルミズ組 レポ »

2013年1月19日 (土)

金曜日レッスン レポ

P1010001
今週の金曜日はコーチングレッスンでした。
コーチングは基本、マンツーマンな為
他の曜日で行ったりしています。
今回も製作テスト。
P1010007
P1010008
完成!
アルバムを作るレッスンを企画するとしたら
どういうアルバムにするかのサンプル作りでした。
自分で考えて、テキパキ作って、
検証していく。
何を伝えたいレッスンなのかなど
自分で決めて行く等するので、
漠然とは作れません!
なるほど〜なアルバムが出来上がってましたよ。
P1010003
そしてこちらは手提げBOXです。
これは来月モニターレッスンを行います!
そのサンプルです。
P1010009
そして土曜日。
午前中クラスは、二人!
男性チームで頑張ろう。
かがりでした。
P1010010
午後は,上級生が来てました。
こちらは宿題!
森鴎外を使って本を作ろう〜でした。
なかなか素敵な本に仕上がってます!
P1010011
こちらでは、バインダー作り!
P1010013
お隣では基礎クラス。アルバム。
P1010014
P1010015
バインダー完成!
シンプルで使えるバインダーですね〜
完成して良かった!
P1010016
アルバムも出来た!
P1010017
2トンでしたてるドイツ装。
色替えをするだけでかっこ良くなるマジック。
P1010012
土曜は長森先生クラス。
今月はなんと!マンツーマンだったので
手厚い手ほどき。和気あいあいと出来ましたね〜
長森先生としゃべりながら。
P1010018_2
その夜。
日曜日は東武カルチュアなのでそのサンプル作り。
なんと、10年日記というお題で
作ります。どう見繕ってもこれだけの厚みが出てしまう。
かがり、大変だなぁ…。
P1010019
ちょっとした丸みを出しつつも。
うん,いい感じ。
P1010024
文庫サイズの10年日記。
十年の重み。作ると分かりますよ。
P1010026
厚みがあるけれども、
開きは抜群にしたいので、
今回は寒冷紗を一番良いものにし、
クータ無しの構造です。
表紙は一ミリなので負荷も掛かりません。

さて、日曜日は上手く行くでしょうか?

« 第3土曜日集中カリキュラム〜 | トップページ | 日曜日のマルミズ組 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/48856162

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日レッスン レポ:

« 第3土曜日集中カリキュラム〜 | トップページ | 日曜日のマルミズ組 レポ »