« あけましておめでとうございます レポ | トップページ | 今日のレッスン 箱できた レポ »

2013年1月 6日 (日)

新年レッスン! レポ

P1010001
親にあげるものを息抜きに
作ったら午前様
P1010002
さんごを雲に見立てて貼付けたのですが、
まるはるにギャグだろwって言われました。
P1010003
新年明けレッスン、かなりお休み期間があった
生徒さんが戻って来ターーー!!!
後少し!なので、きっと色々忘れてると思うけど…
頑張って!
背中にホットペンでタイトルです。
P1010004
初レッスンは土曜日クラスでしたが、
一名お休み!残念!新年なのにぃ
P1010005
ホットペンでタイトル。本完成です!
P1010006
その横で…
大学の卒業制作を作りに
単発レッスンで作りに来た青年。
未だレッスンしてないのに既に手先が
血まみれ。色々作って負傷した様です。
勲章ですね♪
P1010007
できたっ!!!
アクリル板を本にした力作。
P1010008
コロンとしていて可愛かったです。
P1010009
そして午後。上級生のおな〜りぃ〜
改装本です。
P1010010
お隣では、夫婦箱(基礎)
P1010011
改装本にギャルドブランシュをつけるのですが、
とても古い本文の為、焼けてます。
ナノで,自分で紙を染めたらひだがよってしまったというので
それをぴしっとさせる秘伝テクニックを伝授しました。
*先日マルはるにゲームのパッケージを綺麗に伸ばしてくれって
頼まれてやったばかり。
P1010012
夫婦箱完成!!!
P1010013
オリジナルノート!
P1010014
可愛いですね〜色も綺麗。
P1010015
そして本日。
午後は、今年初!のテクニカルレッスン
偶然、振替でカリキュラムでモザイクレッスンだったので
内容ちがえど、同じ作業で丁度いい!
早速レッスン福袋ゲットのお二人のご参加です。
P1010016
細かいので、途中休憩入れて頑張ります。
P1010017
カリキュラムでは、一番簡単なサイコロ型。
ヘビ、興味津々でしたね!
P1010019
さいころできた〜〜
かわいいっ!綺麗に出来ました。
何が簡単なのかって、直線だからです。
P1010020
その頃は,こちらはまだ半分しか行ってません。
帰れるか分からないと言い出したりして…
がんばれ!
P1010021
メスも二種類使います。
P1010022
完成です!
革は選んで頂きました。
色が綺麗ですね!
P1010023
こちらも出来たっ!
なんと、こちらの生徒さん、年女なんだそうです。
じゃぁ、これは作ったかいがありますね!
そして、、、8時過ぎちゃった〜
でも頑張ったかいがありましたね!
モザイクレッスンは未だ大募集です

P1010024
まるみずは、そのあと、
息抜きに宮古ノートを作って。

明日は臨時休業、
7〜9日まで宮古島に行って参ります。
これにて初めての正月休みかも…。

ツイッターでつぶやくかもしれません!
どうぞ今年も宜しくお願い致します!

« あけましておめでとうございます レポ | トップページ | 今日のレッスン 箱できた レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/48629157

この記事へのトラックバック一覧です: 新年レッスン! レポ:

« あけましておめでとうございます レポ | トップページ | 今日のレッスン 箱できた レポ »