« makimono レポ | トップページ | ヘビ レポ »

2013年1月31日 (木)

今日のレッスン スリップケースレポ

P1010001
今日の午前はお二人風邪でお休み。
残り二人でレッスンでした。
背中の丸み出し!
P1010002
午後。まずは宿題。
ムンク。
P1010003
ムンクのポストカードが挟まれている
紙挟み。寸法を考えて欲しいという所の
宿題。なかなか素敵に出来ています!
P1010004
今日はお一人振替で合流。同じお題なので
一緒に参加!
P1010005
P1010006
できました!背中のレモン色が
とっても映えてました〜
P1010007
P1010008
こちらは背中のクロスとスリップケースを
合わせていました。出すとお花柄が出て来て素敵!
P1010009
P1010010
まっ黄色から、トマトの様な赤!
元気な作品ですね
P1010011
そしてお隣のテーブルは
上級生が今年のスケジュール帳を
作ってました。
革装で、すっきりと出来たので
なかなかいい感じ。
P1010013
急遽、ご連絡があり
席も空いているのでお越し頂きました。
これは単発レッスンの丸背のしくみ
レッスン。
綺麗に出来ました!
P1010015
そして夜クラス。
こちらは振替で先の作業
丸背の背中処理、
そして表紙作業を行いました。
P1010016
もうひとりは、朝クラスと同じ。
丸背を作りました。寒冷紗まで!
P1010019
今日、もらったぬいぐるみ。
みぎはもちろんまるはる用、
左がまるみず用。
キティーちゃん,ひげはやしてるんですね…

同じネコでもここまでちがう。

« makimono レポ | トップページ | ヘビ レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/49089429

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン スリップケースレポ:

« makimono レポ | トップページ | ヘビ レポ »