« 本日のレッスン レポ | トップページ | 大雪の日 レポ »

2013年1月14日 (月)

色んなレッスンの日 レポ

P1010001
日曜日の午前は基礎コースクラス
これは,宿題!
なんと、お菓子とかの箱をそのまま表紙に
しましょうというむちゃぶり宿題ですが
カッコいい!
P1010002
表紙を開けると、まるでフランス装みたい
お店に飾ってありますのでみてね〜
P1010003
ということで、
見返しを貼るという所までいきましょう〜
P1010004
こちらでは、本当は昨日のクラスでしたが
都合が悪くて今日お一人で作業です。
P1010005
起毛タイプのクロスを使って、
スリップケースをつくりました!
P1010007
じゃんっ!
これにて完成!
P1010008
本当に久しぶりにいらした
応用上級生。
近くの人なんですけどね〜
久しぶりだけど、かがりすいすい〜と
できてましたよ!さすが。
P1010010
そして午後。上級生がどやっと入って来ます。
これは、上級生さんの作ったもの。
今年のスケジュール帳を作ったそうです!
いっぱいある!
かわいいですね♬
P1010011
さて,午後も一人マーブリング。
以前、テクニカルでマーブルやっているので
慣れてますよ〜
P1010012
スケジュール帳の生徒さんは
夫婦箱の装飾です。
P1010013
マーブル上手く行くかなぁ!
P1010014
文字を書くので慎重に。
P1010015
こちらでは、目引き作業。
P1010016
今日は月一集中もありました!
こちらは,帙。
P1010017
パッセカルトン生もおります。
組み立て。
P1010018
花ギレを編む!ということで。
P1010019
帙完成!これで一連の作業が終ったので
やっとお持ち帰り〜
P1010020
表紙はぴしっと黒。
P1010022
帙は、横から,華やかな角布が見えるのが
好きです。
P1010023
こちらも完成!
ちょっとしたアクシデントがありましたが…
P1010024
中も素敵ですね!
P1010025
チャート式の文字できました!
なかなか素敵。
P1010026
これは、黒箔で書きました。
P1010027
マーブルも、綺麗に出来ました!
P1010032
そして、今日。
雪だよ!!!snow
P1010033
昨日はこれを完成させる為に
夜なべをしましたが
P1010031
今日にふさわしい
白いアルバムが出来ました。

« 本日のレッスン レポ | トップページ | 大雪の日 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/48743421

この記事へのトラックバック一覧です: 色んなレッスンの日 レポ:

« 本日のレッスン レポ | トップページ | 大雪の日 レポ »