« 表紙完成〜レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

2013年2月24日 (日)

色んなレッスン中 レポ

P1010001
土曜は比較的静かでした。
なぜなら、三人がお休みだからです!
P1010002
革とマーブルをはる作業
P1010003
ぷらす、上級生も。
解体作業!
P1010004
午後はじつはモニターレッスン!!
きんちょーのご本人は、材料など下準備。
P1010005
そして午後!モニターレッスンスタートっ!
先生になる為のコーチングというコースがあり、
本番さながらのモニターレッスンがあるのです。
基礎のその先にある、上級者レッスンです。
P1010008
緊張していたのもつかの間、
レッスンの進め具合はいい感じでしたhappy01
ひとつの事を除いては…bomb
次回は反省会です。びしびしっ!といきますよ
P1010009
おとなりでは、基礎くらすが
柔らかい表紙の本を作ってました。
P1010012
うん,綺麗に出来てる!
P1010013
地券紙を芯材にしています。
P1010015
うん、かわいいっ!
P1010016
モニターレッスンも無事に終わり。
すてきな手提げboxができましたっ!
P1010017
今回不思議と、お二人とも
紫ベース。
綺麗なのが出来ましたね〜

お疲れさまでした。

そして日曜日。
P1010018
こちらのクラスでは
本を完成させる所まで来ました!
P1010019
そして本日植村先生クラスの日です!
P1010020
単発の参加者の方もいらしていて、
すてきな本が出来たのですが…
完成品を取るのを忘れた様で
残念!!可愛かったですよ〜
P1010022
P1010023
こちら、表と裏のマーブルが違うパターン
こういう遊びが出来るのが手製本のいいところ。
P1010025
そして、背中のタイトルをホットペンで入れて
完成です!!!
何から何まで手作業で作るって
なかなか無いですよ!
P1010029
オリジナルのデザインで作れる幸せ〜
P1010027
内容はみんな、星の王子様。
P1010026
ホットペンでは,トレースして書いて行きます。
まるみず監修本にもそのやり方を載せてます。
P1010030
そして午後にはテクニカルレッスンもやってました!
布装のかた。プロヴァンス的で爽やかに出来ました。
すてきなアルバムです!!!
P1010031
もう1人は、革装で。ワイルドな感じで
カッコいいアルバムですね。
これも,プレゼントとかに良さそうなでざいんでしょ?

こちらのレッスンは3日にも行います。
ぜひ!お待ちしております。
背バンドアルバム

そういえば,三月のテクニカルですが
予定が狂ってお題を変更中!!!

« 表紙完成〜レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/49631095

この記事へのトラックバック一覧です: 色んなレッスン中 レポ:

« 表紙完成〜レポ | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »