« 卒業講評会〜レポ | トップページ | 第1土曜集中カリキュラム »

2013年3月31日 (日)

クイリング レポ

P1010001
今日は、基礎コースクラスの切り替えの狭間。
上級生と一般の方でまったり製作。
P1010002
今日はとうとう完成。クイリングの作品集アルバムを
つくるのです!
P1010003
こちらは,昨年第一弾を完成させて、
今年はその続編を三冊、しかも糸かがりに
挑戦した本が出来ました!
P1010004
クイリングとは、3mmくらいの幅の紙の帯を
くるくる巻いて作る装飾の技術です。
それを表紙に組み込んで、作品集にしようって
事にしたのです。
P1010008
完成〜〜!!!
なかなかすてきなのができました!
中はアルバムの構造にしているので、
中にも作品をつけられるのです。
半立体なので、クリアファイルに入れても何となく
面白みが無いのですが
P1010011
表紙は窓を抜いて、見返しの裏側に当たる部分に
直接貼りました。なかなかすてきでしょ!
後は持ち帰って、中に貼る作品を完成させて下さいね〜
P1010013
ということで、ひさびさのひゃこたん。
キーウィーを飼っている様です。
お食事の時間。
P1010017
でも,マルミズモンチーが見当たらないので
探しに行くと…
P1010020
機織鳥さんちで油売ってる!!!
とご焦心。
P1010021
まるみずは、今日来た生徒さんから頂いた
ステラおばさんのクッキーを頂く。
P1010022
きびだんごも。
Studsnote2013
ということで、3月も終わり!
とうとう,4月!
4月のテクニカルはロックに行きます♪
スタッズノート

カリキュラムもスタート!!!

« 卒業講評会〜レポ | トップページ | 第1土曜集中カリキュラム »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/51040162

この記事へのトラックバック一覧です: クイリング レポ:

« 卒業講評会〜レポ | トップページ | 第1土曜集中カリキュラム »