« 第1土曜集中カリキュラム | トップページ | レッスン、上級生もスタート! レポ »

2013年4月 6日 (土)

基礎コース11期生〜レポ

P1010002
必死に仕上げた革切り。
これって製本作業なんだろうかと
ふと思う。
P1010003
マーブル紙と製本業資材業界では
呼んでいるらしき紙を仕入れます。
近日販売予定!
マーブルって言うより、迷彩に見えますよね
P1010004
という事で本日土曜日は土曜クラス初日、
植村先生クラス(月一)初日!
新しいメンバーで幕を開けました!
丁度、つい先日卒業したばかりの生徒さんも
上級クラス初日に。
ちなみに、卒業制作はこちらからご覧頂けます
みんなで簡単に自己紹介をしつつ、
なんと植村先生経由でマルミズ組にご入会が
三人もっ!!!この場におりました。
happy01scissors
輪が広がってますね〜〜
P1010005
植村先生クラスは三名。
皆さん図書館関係の方たち。
本が好き!の生徒さん達ですbook
P1010006
マルミズ本日、基礎クラスもありましたが
パッセカルトン生もだいぶ増え、
だんだん上級クラス担当になって来ました。
P1010007
植村先生は今月から2クラス担当です。
P1010010
午後の基礎クラスは後半戦に突入です。
改装本角背、布装。
裏打ちも復習がてら行いました。
新しいクラス初日だった為に、
お昼が取れず、みんながお帰りの頃の午後6時頃でしょうか。
弁当をがっついたら案の定腹痛で悶絶。
1時間は腹を抱えてうずくまっておりました。
P1010011
軽く受注製作の作業をしたら、
これは自分の趣味での製作。
マルはるに頼まれたブツ。
P1010013
何になるかは、自分でも楽しみです。

明日も新クラス!!!
そして,11期生が出そろいます!

« 第1土曜集中カリキュラム | トップページ | レッスン、上級生もスタート! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/51124522

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎コース11期生〜レポ:

« 第1土曜集中カリキュラム | トップページ | レッスン、上級生もスタート! レポ »