« けしごむはんこ! レポ | トップページ | 出張!第三土曜集中カリキュラム〜 »

2013年4月14日 (日)

合同レッスン! レポ

P1010001
今日はながもり先生クラスも一緒でした。
マルミズクラスも月一のクラス。
お一人、兵庫の方なので地震は大丈夫か聞いた所
問題無かったそうです。よかったぁ〜
P1010002
午前の基礎クラス、糊を使わない製本!
P1010003
月一クラスは本を完成させます!
P1010004
パッセ,上級生も。ひたすらヘラけずり。
P1010005
今日もなにげに人数が多い!
P1010006
まずは,基礎クラスの作品!
帯の位置が自分でデザイン出来るので
お洒落ですね〜
P1010007
集中クラスは,本が完成!
P1010008
この本中身が凄いんです。
ご本人の内なる色彩センスが
かいま見れます。
P1010009
こちらは,紺と黒の絞り染めのクロス。
なかなかシックですてきです!
P1010010
そして宿題も!
かわゆい〜〜
綺麗にデキテマした。
P1010012
そして午後。本を入れる夫婦箱を作ります。
P1010013
モニターレッスンもやっておりました!
P1010014
上級生がごそっと4名,午後に来て。
これは花ギレを編んでいる所
P1010015
これは、さつまいも本を作っている所。
一年ぶりに再開した生徒さん。
P1010016
改装本、革装。向かい側の花ギレに興味津々。
P1010017
長森先生クラスも順調です!
P1010019
こちらは上級生、細かい作業で
難しい!
P1010020
マイメガネで…
P1010021
夫婦箱もここまで出来た〜

来月で完成させますよ!
P1010022
仕上がりが楽しみですね
P1010023
最近はありがたい事に生徒さんが色々と差し入れで
持って来てくれます。今日のヒット商品はこちら!
一億円ありがとうございます。
P1010024
モニターレッスンも,無事すてきな箱が!
P1010028
赤と青、
どちらもすてき〜
是非使って下さいね!
色々と話ながらで来た様で、
基礎に来たての生徒さんもリラックスして
作業にのめり込んでいました。
話も弾んだ様で、別の意味で良い交流ができたみたい。
よかった!
P1010029
ひらくとこんな。ひねりも特別に仕入れましたが
販売ラインナップに加える予定。
P1010030
そして。
いちからつくるたび、次回のヒントがこれ!

« けしごむはんこ! レポ | トップページ | 出張!第三土曜集中カリキュラム〜 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/51235104

この記事へのトラックバック一覧です: 合同レッスン! レポ:

« けしごむはんこ! レポ | トップページ | 出張!第三土曜集中カリキュラム〜 »