« 4月回顧録 レポ | トップページ | 上級生の日 レポ »

2013年5月 2日 (木)

4月回顧録2 レポ

P1010001
という事で,土曜日にもどります。
カリキュラム基礎クラス、裏打ちです!
上級生の人達は、そう,自分もやったよね、と
思い出しながら見ています。
P1010002
裏打ちの回は、その人の趣味が分かるのです。
何故かというと,布をお持ち込み頂くのです。
P1010003
こんなクロスどこで?見たいな話もしながら
お店を教えてもらったり。
P1010005
パッセカルトン生は、こんな作業。
90度傾きっぱなしで、おかしくなる〜
P1010006
テクニカルレッスンもやってましたが、
完成写真撮り忘れる。
P1010007
急な告知ですが
ことしのGWは基礎レッスン
かがりが苦手な人、今回は細かく
レクチャー致します。
かがり台無しで上手くかがるコツをやります。
ドイツ装仕上げで1冊作りましょう!

ーーー
P1010001_2
日曜日。午前も裏打ち。
P1010002_2
お隣では上級生。
P1010003_2
お隣のテーブルでは植村先生クラス!
P1010004
丁寧に麻ひもを解し〜
P1010005_2
こちらも完成!
P1010006_2
中はなんと、封筒です。
封筒を折丁にする、と、かがれる。
P1010007_2
こちらはふんわり丸背
P1010008
ぼろぼろだったあやとりの本、
可愛く復活しました!
P1010010
午後は依頼された修理に入り。
P1010018
植村先生から頂いたイギリス土産の
クッキー残り一個を
頂きましたcat
ーーー
月曜日の祝日。
P1010001_3
テクニカルレッスン最終日。
P1010002_3
単純な作業の様で、時間が掛かった!
P1010004_2
お好きな様に,スタッズをつけれるのですが
結局みんな同じ位置で仕上げましたね〜
水色の革!!!すてきでしょ
P1010005_3
スタッズも色々揃えておいたので、
裏と表を色違い、かたち違いに。
P1010006_3
見返しはお持ち込み素材で!
P1010007_3
もうお一人も,水色の革を使いました。
P1010009
背中のピンクがいきてますね!!

祝日のひととき、
お二人ともレッスン生だったので
イベントの連絡をしたり。
次回のイベントは,神社です。

今年もマルミズ組イベント多し!!!

ついて来て下さいねっ!

一般参加も出来るイベントも考え中です。

« 4月回顧録 レポ | トップページ | 上級生の日 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/51456364

この記事へのトラックバック一覧です: 4月回顧録2 レポ:

« 4月回顧録 レポ | トップページ | 上級生の日 レポ »