« 色んなレッスンがありました レポ | トップページ | 今日のレッスン 色箔 レポ »

2013年7月22日 (月)

日光金谷ホテルレッスン準備 レポ

P1010001_2
21日日曜日。
基礎生と上級生が午前中におりました。
そして東武カルチュアへ。
P1010032_2
生徒さんがお菓子を持って来てくれました。
豪華なお菓子なので、みんな飛びつくでしょうw
おなかが未だ弱いマルミズは、おそるおそる食べましたが
大丈夫でした!美味しかったです〜♪
P1010033
そして、今月末の30日は日光金谷ホテルにて
製本レッスンの企画があります。
140周年記念行事の一環です!clover詳しくはこちら。
サンプル全部、ホテルさんに渡してしまった為
準備を兼ねてもう一つ製作する事に。
そう、手持ちの藍染めの生地を表紙にしてみました。
実際のレッスンでも、使いたい生地をお持ち頂ければ
それを表紙に致します。
(縦20センチ、横15センチのものを2枚)

P1010034
あんこ仕立ての折り本です。和風過ぎない様に
ハイカラなゴムを渡してお洒落にしてみました。
御朱印帳としても、アルバムとしても使えます。
P1010035
絵を描いても良いですね。今回はA4の紙を縦長に
切ったものを二つ折りにしたタイプ。
P1010036
折り本も、のり付けするやり方(二枚重ね)
ですが、これの簡単なやり方をレッスンします。
誰でも気兼ねなく作れる様に!
P1010038
持ち運べるサイズなので、旅行にピッタリだと思います。
ゴムや生地は選べます。
生地はお持ち込みOK!

宿泊プランから、日帰りプランもありますので
(百年カレーを食べるプラン、温泉に入れる日帰りプランも!)
是非どうぞ〜
ご予約は、直接ホテルでも、マルミズでも大丈夫です。
中禅寺では温泉もありますよ〜
こちらでもご確認できます

« 色んなレッスンがありました レポ | トップページ | 今日のレッスン 色箔 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/52564717

この記事へのトラックバック一覧です: 日光金谷ホテルレッスン準備 レポ:

« 色んなレッスンがありました レポ | トップページ | 今日のレッスン 色箔 レポ »