« 第三土曜集中カリキュラム〜 | トップページ | 第1土曜集中カリキュラム »

2013年7月 4日 (木)

日曜日のマルミズレッスンから〜 レポ

P1010001
だいぶおなかの調子も良くなり、
おかゆ療養中からおかゆダイエットに突入している
まるみずです。
日曜日は、列帖装でした。

P1010002
2DAYS LESSONを受講されている方も居ました。
すてきな生地をお持ちでしたよ〜
今度本になる時に,どれを使うのかが楽しみです。
P1010003
こちらは長森先生クラスの裏打ち。
それぞれ個性的なクロス、
クロスを忘れて、マルミズショップで売っていた
手ぬぐいを急遽購入して裏打ちした方も。
P1010004
応用上級生もおりました。
二人とも同じかがりで
チャレンジ!
P1010006
背中に2トンの色糸が出るタイプ
P1010009
開くと,可愛い見返しが!
P1010010
こちらは,封筒止めをつけたひょうし。
P1010011
中は市販のファイル!
P1010012
基礎のお二人も完成。
かがりがちょっとだけ複雑。
でも綺麗に出来ましたね!
P1010013
そして午後。最近めきめき上達している
生徒さんがこんなブックカバーを!
P1010014
中はポケットになっていますよ〜
すてきですね。
P1010015
日曜日の午後は,花ギレ編みでした。
P1010016
一本編みなので、一番簡単なあみかたです。
P1010034
お二人とも,表紙はお持ち込みでした。
可愛い仕上がりですね!
P1010035
P1010036
P1010037
それぞれ可愛くしあがりました〜
あんであげると,それだけゴージャスですね♪
是非他のノートでもやってみて下さいっ
eyeglass告知
P1010024
トンネルブックのワークショップを行います。
大人気です!kerobyさんにお願いして、
もう1人だけ枠を広げました。
是非ご参加下さい!
ふしぎの国のトンネルブック豆本
また,モニターレッスンも大募集!
Moniter_hatori
先生になる為のプログラムの一環として、
オリジナルレッスンを企画してやってみるというミッションがあります。
今回は,カミバサミ!なんと、企画者本人が持ち出しで、
振り袖生地を使っての製作です。綺麗なカミバサミを
作ってみませんか?こちらも残席1のみ。
通常レッスンよりお得なので、少し条件がありますが
お気軽にご参加下さいね。振り袖生地で作る紙ばさみレッスン

あとは夏ならではのレッスンが目白押しです。
この夏はレッスンして,技を身につけてみませんか?
夏のレッスン一覧
yacht
P1010001_2
本日木曜日。
パッセカルトン生と応用生で朝はレッスン。
P1010003_2
店頭のみ販売の、B級品クロスが入りました!
少し汚れがありますが、綺麗な黄緑です。
P1010004_2
今日の夜、見返しを持って来てと
レッスン生にいってあったのですが、
なんと雑誌の表紙!!!
これを見返しにするってアイデアですね。
写真にある、このおじさんを入れるかどうかで
悩みました。完成が楽しみです!
P1010022
初めての,目引き。
なかなか上手く行きましたよ!
次回はかがり台を使って,かがりです!
P1010007
そう,夏らしく,デニム生地の製本用クロスを
手配中です。
P1010018
こちらは、ダンガリー。

爽やかでしょ!

近日発売開始致します。

« 第三土曜集中カリキュラム〜 | トップページ | 第1土曜集中カリキュラム »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/52313381

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のマルミズレッスンから〜 レポ:

« 第三土曜集中カリキュラム〜 | トップページ | 第1土曜集中カリキュラム »