« 今日のレッスンとメニュー表 レポ | トップページ | まるみず賞 レポ »

2013年7月 7日 (日)

今日のレッスン 宿題 レポ

P1010001
今日は朝から暑かったですね!
そんな中弱冷房のMARUMIZU 工房では
わいわいとレッスンをしておりました。
P1010002
おひとりは折り直し作業。
P1010003
たまたま2DAYS LESSONの二回目の方が
おふたり。一緒に作業!
P1010004
ひと折り中とじで、前回裏打ちしたものを
使って仕上げました。上手に完成!
レイアウトも考えました。
P1010005
かまきりがいますよ。
P1010006
メルヘンで可愛い〜
P1010007
応用生も完成!
背中に三つ編みの様な模様が出来ました。
P1010009
これ、上で完成させた様です!
P1010011
色見本ですって!すてきですね。
P1010012
あとこちら、宿題。タトウ。
P1010013
一筆箋を入れる!すてきですね。
P1010014
こちらも宿題。カッコいいですね〜
P1010015
見返しもゴージャスに。
ポイントは、しおりひもの先についた
トンボ玉です。布とジャストフィッッと!
P1010016
午後はまったりと。
P1010018
P1010019
午前に仕上げた、柔らかい表紙。
地券紙を表紙にしているので柔らかいんですね。
見返しが色違いも可愛いです。
月一集中クラスですが、お一人関西の方。
来月で一年ですよ!というと、
凄いっ!とほめ合う。意外とあっという間の
月一集中なんですよね。頑張ろう!
P1010020
そこで活版のFUPさんがおでまし。
今度レッスン生引き連れてワークショップを
しにいくんです。そのサンプルが来ました。
P1010022
好きな文字が印刷出来る、そんなワークショップです。
みんな楽しみにしています!

所で12期生の募集とお申し込みがはじまりました。
既にお申し込みの方もいらっしゃいますよ!
Lesson_12kisei
色んなイベントにも参加出来る、楽しい教室です。
ものづくりで世界を広げましょう〜
その為には基礎をみっちりと頑張ります!

« 今日のレッスンとメニュー表 レポ | トップページ | まるみず賞 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/52352859

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン 宿題 レポ:

« 今日のレッスンとメニュー表 レポ | トップページ | まるみず賞 レポ »