« 卒業講評会! レポ | トップページ | 9月最初のレッスン レポ »

2013年8月31日 (土)

卒業講評会(画像無し)レポ

P1010001
今日の午前はいつものメンバー(一人お休み)
月末だからか、二人のみ。
久しぶりにのんびり午前。
P1010002
先週お休みだったので、今週の午前午後と
作業の生徒さん。作っているアルバムと
来ている色がリンク。
P1010003
もう1人の生徒さんの作品完成!
スリップケースを付けてお持ち帰りです。
P1010004
平は麻クロス、背中はビニールレザー、
スリップケースは起毛クロスを使ったので
異素材のコラボでした。
色調が秋、先取りです。
P1010005
なかなかシックなものに仕上がりました!
P1010009
そして午後には実はテクニカル。
例の箱作りです。
著と早めに開始してもらいました。
このあとに、卒業講評会を行いました。
今回8月で卒業出来たのは7名!!
後ほど作品の撮影をしてアップする予定です。
作品自体は、12日〜店頭に飾る予定です。
P1010010
コツコツとパッセ。
やっと花ぎれの先に。
P1010011
スリップケースづくり。
こちらも、もこもこした素材をつかいました。
P1010012
箱、完成です!
講評会に参加してもらったこともあり、
長引きましたbearing
P1010013
素敵に出来ました!
P1010014
こちらの生徒さんは、生地を
お持ち込み頂いたのです!
この緑、麻クロスなので雰囲気ぴったり。
P1010015
しかもリバーシブルの布だったので、
両面使っていました。
なかなかお洒落です。
もうお一人の作品は、時間切れでお持ち帰り〜〜
次回、カリキュラムの狭間に仕上げましょう!
P1010016
そして夜な夜な、マルミズまんがを仕上げました。

明日から、マルミズ組の12期生クラススタート!
新しい組員(笑)をどうぞ宜しくお願い致します。

« 卒業講評会! レポ | トップページ | 9月最初のレッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/53100506

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業講評会(画像無し)レポ:

« 卒業講評会! レポ | トップページ | 9月最初のレッスン レポ »