« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | 卒業講評会! レポ »

2013年8月29日 (木)

修理の日クラスをつくります。 レポ

Repairlesson
少し前に修理レッスンを単発で行い、
非常に有意義な時間が過ごせたのですが、
色んな方から受講したかったというご意見と
単発で時間が短かった事もあり、
もっとつづけてやりたいと言うお声も頂きました。
理想であれば、基礎コースを受講して、
Img_1696
本の成り立ちを勉強して行くとより理解が深まるのですが
そんな時間がない方や、とりあえず直したい方も多いのですね〜
Repair08
おいおい、そりゃないよ!
という様な修理方法が高額な書籍にされていたり…
図書館でも行われている場合もあり…
だけど時間や経費がなかったりするので
残念な結果になってしまうのでしょうねsweat01
Img_2445
意外と、これつかえるんだ!とか、
再利用出来るか、否かを知らない事が多いと思うので
やってみよう!という部分もお見せしようとおもいます。
ちょっとしたポイントは、
経年劣化の部分も大切にしたい、というところです。
P1010012
(最後にプレスした所。壊れた所しか直してない)
丁度日曜日の午後はカリキュラムは組んでいないので、
その合間を使ってクラスを設けました。
第二日曜日の修理の日クラス
お申し込み受付中です!

ちなみに、基礎コースも受付中ですので
お気軽に見学等お越し下さいませ。

« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | 卒業講評会! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/53067164

この記事へのトラックバック一覧です: 修理の日クラスをつくります。 レポ:

« 第4日曜集中レッスンレポ | トップページ | 卒業講評会! レポ »