« 木曜日からのレッスン レポ | トップページ | 復習レッスン! レポ »

2013年8月10日 (土)

夏期講習 のひ レポ

P1010001
今年の夏期講習はマッタリとマンツーマン。
そういう時は色々とお話をしながら製作をします。
P1010002
裏打ちも綺麗に出来ました。
P1010003
三レッスン目は、
アルバムだったのですが、
天気もよかったせいか
裏打ちしたものが乾いてたので
早速表紙に使いました。
ぴしっと出来ました!
P1010008
本日土曜日はもう一人増えました。
P1010009
午前中はバインダー!
P1010010
早速テキストをファイリングする。
いいですね〜〜
P1010011
お好きなリングを選んでもらったので、
サイズが少し違います。
P1010012
内側がこのクロス!
柄がぴしっと決まってますね。
時間掛けました。
P1010014
お持ち込みの素材を表紙にペタリ。
アクセントとして良いですね!
P1010015
午後は、折丁の多い布装ノートと
スリップケースをつくりました。
P1010016
こちらは裏打ちしたものを使っています。
P1010017
ぴったりハマっていい感じです!
P1010018
ドット×ドットも、なかなかすてきでした。
前倒しして製作したのと、人も少なかったので
6時過ぎには完成出来ました〜
Denim01
店頭でも、新クロスの
セールを行っています!
この機会に是非お試し下さい。
お盆前はひとまず在庫限りです。
Dangaly
使い勝手が良さそうなクロスです。
P1010019
こちらの麻クロスも大放出中!
レッスンも今月開催致します。
一般の方もご参加で来ますよ!
詳しくはこちらから

そしていよいよ来月9月から基礎コース12期生がスタート!
Lesson_12kisei
お申し込み〆切も迫っておりますshine
作れる様になるって、素晴らしいです。

今日も卒業制作を持って来た生徒さんが、
自分で作れました!と言っていたので
あぁ、よかった!と思いました。
基礎を終えてみると、いつの間にか作れる様に
なっているというのが、うちのスタイルかも。
また、作れるんだ、という実感が、
卒業製作の時点でやっと、自覚出来るのかもしれませんね。

この機会に是非、学びにきて下さい!

« 木曜日からのレッスン レポ | トップページ | 復習レッスン! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/52827807

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期講習 のひ レポ:

« 木曜日からのレッスン レポ | トップページ | 復習レッスン! レポ »