« こけし レポ | トップページ | 宮古帰りの木曜日レッスン レポ »

2013年9月26日 (木)

そして。祝日から レポ

P1010001
月曜日の祝日はテクニカルがあったので、
ついでといっては何ですが、カリキュラムの
振替も一緒に行っていました。
P1010002
今月はこんなレザーカバーをつくりました。
箔押しもしてあります。
P1010004
マーブルは順調にすすんでおります。
P1010006
青が好きな生徒さんだったので、
オンリーアオで。
マルはるは、ぎょっとしてました。
なかなか綺麗に出来てますよ!
P1010007
そして木曜日。
予告通り、宿題提出に生徒さんがっ!!!
凄い〜。新聞を表紙に、というお題でした。
P1010008
午後はカリキュラム。
裏打をしておりました!
P1010009
お隣では今月最後のテクニカル。
なにやってるの〜〜みたいな感じで
レッスン生も興味津々。
P1010010
はい!完成〜〜。
箔押しもかっこ良く出来ましたよ〜
P1010011
そしてよる。丁度今日で半年!クラス。
クラスといっても夜は1人ですが。
P1010012
完成〜〜男性は、花柄を選びがちという
定説は守られています。
ふんわりした本が出来ました。
P1010013
裏打ちの紙を、ハトロン紙から包装紙に変更。
これがドンピシャリだったかも。

次回、早速バインダーの表紙に使います!

土曜日から、いちからつくるたびその4
沖縄・紅型染め+宮古・ぶーんみ(糸作り)に
生徒さんを引き連れて行って参ります。
週末はお休みになりますので、宜しくお願い致します!

« こけし レポ | トップページ | 宮古帰りの木曜日レッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/53399926

この記事へのトラックバック一覧です: そして。祝日から レポ:

« こけし レポ | トップページ | 宮古帰りの木曜日レッスン レポ »