« 宮古帰りの木曜日レッスン レポ | トップページ | 第1土曜集中カリキュラムレポ »

2013年10月 5日 (土)

電話が繋がりません。レポ

P1010001
今日は、レッスン。植村先生クラスもありました。
P1010002
こちらでは、柔らかい製本。
仕上げに入ります!
P1010003
こちらはパッセカルトン。
本文の補修をしています。
P1010004
柔らかい本は、花ギレを縫い付けて綴じます。
P1010005
ひたすら補修。
P1010006
植村先生クラス、今日はお一人お休み。
P1010007
柔らかい表紙のノート、完成〜〜
触ると、ふんわり仕上がっているんですよ!
P1010010
そして午後。
午後のクラスは、裏打ち。
P1010011
こちらは応用生。
難易度の高い修理。
P1010012
ヤマトとじ。自作の表紙で。
P1010013
こちらは丸背表紙の骨組みを作りました。
P1010014
完成!レトロ可愛い大和とじが完成です!
P1010015
こちらは、柔らかい表紙のひと折り中とじバージョン。
途中、大変な事になってましたが、なんとか収まった!
P1010016
二年越しの宿題提出。ハンカチを表紙に。
P1010017
表紙の再利用。
P1010018
裏打ちも、かんぺき〜〜
ピシッ!と仕上がりました!
danger
所で、先ほど発覚しましたが
電話のどこかの線が接触不良との事で
繋がりませんtelephone
明日の午後に修理に来てくれるそうですので、
それまではメール等でお問い合わせ下さいませ。

昨日、アップしましたが、先日沖縄、宮古島へ行った
様子をレポートしました。是非見て下さいね〜wave
いちからつくるたび、沖縄・紅型、宮古・ぶーんみの旅

仕上がり作品は工房にございます。

« 宮古帰りの木曜日レッスン レポ | トップページ | 第1土曜集中カリキュラムレポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/53503130

この記事へのトラックバック一覧です: 電話が繋がりません。レポ:

« 宮古帰りの木曜日レッスン レポ | トップページ | 第1土曜集中カリキュラムレポ »