« 第三土曜集中カリキュラム〜 | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

2013年10月19日 (土)

今日のレッスン 和綴じ レポ

P1010001
宿題。中を開けるとラブラブな写真入りです。
P1010003
今日はレッスン。基礎生と上級生入り交じって
作業です。
P1010004
今日は長森先生クラスも同席。
P1010006
今日から、ラパレット(常盤台)さんにて
ハロウィンカフェ展が開催!
マルミズ組はスタンプラリーに参加しています。
そこに出店している生徒さんが、スタンプラリーに
たちよりついでに出来上がった作品を見せてくれました。
P1010008
卒業制作にスリップケースを付けました。
左のは、レッスンの際、見返しを貼る前までだったので、
仕上げて持って来てくれました。
まるでセットの様ですね〜素敵に仕上がりました!
P1010009
午後は、基礎クラスの和綴じでした。
P1010010
完成!題せんつきの方と
無しの方。それぞれ、いい感じに仕上がりました。
和綴じは基本右開きなので、題せんは
左上に付けますよ〜〜〜

という事で、今日も無事に終わりました!
明日は午前だけレッスン、午後は東武カルチュアです。

« 第三土曜集中カリキュラム〜 | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/53657653

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン 和綴じ レポ:

« 第三土曜集中カリキュラム〜 | トップページ | 第4日曜集中レッスンレポ »