« 今日のレッスン ぼんぼんしおりレポ | トップページ | 第1土曜集中カリキュラム »

2013年11月 2日 (土)

わとじ レポ

P1010001
今日の午前は、改装本に突入クラス!
P1010002
午後は和綴じクラスでした。
P1010003
表紙ボールをひたすら削る上級生もいたし
P1010004
応用上級クラス一回目の生徒さんもいました。
P1010005
お隣は植村先生クラス。
お昼は皆で、ラパレットに行って
スタンプラリーに行ってました。
今日が最終日だったので、ギリギリポストカードゲット!
P1010006
麻の葉とじ完成!かわいぃ〜〜
P1010007
角布が、オカメインこのほっぺの色。
P1010008
こちらも完成〜〜レトロ感が可愛い!
どちらも布装です。
カリキュラムでは三種類の製作ですが、
お試しでも和本がつくれますよ。
1day lesson和本はこちら
P1010009
応用第一作品完成!
可愛い表紙ですね。アルバムです。
P1010010
開くとこんな感じ。一枚モノをかがるやりかたです。
P1010011
最後、居残りみたいになってしまいましたが
ようやくプレスにこぎつけて。
P1010012
柔らかい表紙、完成です!
軽くてふわふわしている仕立てです。

P1010019
ちなみに、今月のテクニカル。
スウェードでつくる背バンド装。
丸背に背バンドはあこがれですね。
募集はこちらでご覧下さい〜
1coinlesson2013
12月のワンコイン
こちらも募集開始です!
小学生から可能です。親子参加大歓迎!

« 今日のレッスン ぼんぼんしおりレポ | トップページ | 第1土曜集中カリキュラム »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725830/53807183

この記事へのトラックバック一覧です: わとじ レポ:

« 今日のレッスン ぼんぼんしおりレポ | トップページ | 第1土曜集中カリキュラム »